안녕하세영飛び出すハート

今日もブログを読んで頂き

ありがとうございますラブ


まだ5月だというのに

韓国🇰🇷は日中すでに結構暑いです煽り


オリヤンの日焼け止め売り場も

日に日に拡大中です〜びっくり




皆さん日焼け止めは

必ず塗りますかはてなマークニコニコ


私は沖縄産まれ沖縄育ちなのですが


日焼け止めはてなマーク

何それ美味しいのはてなマーク


状態で一切塗らずに育ちました笑


沖縄の日差しの前では

無意味でしょパー

とか思ってて、、笑い泣き



大人になってからも

それは変わらなかったのですがにっこり



韓国人夫🇰🇷に出会い


日焼け止めをはてなマークびっくりマーク

塗らないだとおおぉはてなマークびっくりマーク


と本気でドンっ引きされましたデレデレ


というのもなんと夫は

冬でも室内でも1日に2回は

日焼け止めを塗っているびっくりマーク

日焼け止めオタク(?)驚き


でも信じられない事に

韓国人からしたら

これは結構普通で、

夫の友達の韓国人男性🇰🇷

みんな日焼け止め持ち歩いてました無気力


沖縄の男なんて

黒ければ黒いほどモテると思ってるから

日焼け止めなんて持ってたら

いじめられるぞ、、w

(そんな事はない)


そんな日焼け止めオタクの夫は

もちろん今まで日韓🇰🇷

たくさんの日焼け止めを

使ってきてるのですが、


ついにこれだーびっくりマーク

という日焼け止めに

出会ったらしく、

ここ1年くらいはずーっと

その日焼け止めだけを一途に

リピートし続けています物申す


その日焼け止めがこちらびっくりマーク




ラウンドラボの

白樺水分サンクリームですおねがい

(家用、車用、鞄用と置いてるらしく

常にストックが3本以上ある笑い泣き)







こちらの日焼け止め

なんと

2023年のオリヤン

日焼け止め部門で1位キラキラを取った

韓国で1番キラキラ売れている商品なのですがポーン


夫曰く

最初はオリヤン店員さんに

オススメされて買ってみたそうラブ


そして女性よりも男性の

購入率が圧倒的に高いそうですびっくりマーク


何かわかる、、笑い泣き

だってパケがあんまり

可愛くないもん(黙ろう)


実はこのラウンドラボという

ブランドさん、

ブランドコンセプトが

癖強で、、ネガティブ

深くは語らないですが

このパケには日本人とっては

ちょっと複雑な気分になる政治的意味が

込められてもいますネガティブ


まぁそれは一旦置いておいて予防


この可愛すぎないパッケージも

きっと男性には使いやすくて

いいですよねちゅー


他に何がそんなにいいのかはてなマーク凝視

と聞いてみたところ、


まず無臭無色グッ


そして日焼け止め独特のベタベタ感が無く、

化粧水を塗った時のような保湿感グッ


そして夫の1番の推しポイントびっくりマーク


目に沁みないグッグッグッだそうにっこり


👨ほとんどの日焼け止めが

目のキワまで塗ったら目に沁みるのに、

これは全く沁みなくて最高グッド!

との事です。

目のキワトカマデヌルンダ、、


テクスチャーは

みずみずしくてサラサラびっくり

全く白浮きもしませんおねがい


使われている主成分

白樺(シラカバ)の美容成分を調べたら、

ビタミンC

タンニン

サポニン

ケルセチンなどが含まれているそうびっくりマーク


これらの成分はスキンケア効果があって、


制汗効果

殺菌効果

炎症鎮静効果

保湿効果

肌の引き締め効果まであるそうです驚き


日焼け止め甘く見てたけど

めっちゃちゃんとしてるやん、、無気力


ちなみにトーンアップタイプのピンクと

低刺激タイプ緑もあります飛び出すハート

ダウン







さらに同じブランドの

拭き取りシートも

夫はかなり愛用していて、

こちらも脂が乗ってきた30代男性に

オススメだそうですよだれw

ダウンダウンダウン





いつもワインセラーで冷やされている

拭き取りシート笑


日本からも買えますし、

韓国旅行に来たら

男性へのお土産に是非ニコニコ飛び出すハート