안녕하세용飛び出すハート

今日もブログを呼んで頂きありがとうございます!爆  笑

フォローして頂いた方もありがとうございますラブ

 

もし韓国🇰🇷について

知りたい事や興味があることがあれば、

是非コメント等で教えてくださいおねがい

 

今日は韓国の教育事情について

お話ししようと思いますビックリマーク

 

 

突然ですが皆さん韓国の教育事情、

どの様なイメージをお持ちですか?キョロキョロ

 

私は正直なところ、、

教育環境は日本の方が優っている?ぽくない〜?(軽)と

なんとなーく思ってしまっていたのですがオエー

(ほんとすいません!!)

 

いや、韓国の教育事情、、

想像の何倍も壮絶でした、、煽りオエー

とはいえ私が驚愕した幼稚園生以降の

教育事情は次回お話しさせて頂いて、

 

今回は

合格保育園合格

についてお話しさせて頂きます飛び出すハート

 

最初に言ってしまいますが、

 

韓国保育園、、目がハート最高目がハート

 

だと思います!!

 

うちは日本でいうところの認可保育園2ヶ所に

通わせた事がありますチョキ

 

1人目は現在5歳スター

2歳から保育園に2年通った後、

4歳からインターナショナルプリスクールに転園しました。

 

 

 

2人目は現在3歳花

認可保育園2年目、

こちらも来年からはインターナショナルプリスクールに転園予定です。

 

 

 

 

 

なのでトータルで4年ほど通わせた経験があるのですがにっこり

逆に日本の保育園に通わせた経験が無くて、、

and

認可は国が認めた厳しい基準をクリアした

いわば優良保育園なので、

無認可保育園や住んでる地域によっては

だいぶ差はあると思います!!

 

なのでへーそうなんだー程度で読んで頂きたく、、よだれ泣

 

 

以上を踏まえてもう一度言わせてください。

 

韓国保育園、、目がハート最っっ高目がハートだと思います!愛

 

 

スター理由は3️⃣つスター

 

1️⃣、毎日必ず外遊びに連れてってくれる目がハート

 

病気になるレベルの真冬、真夏、黄砂量じゃなければ

30分〜1.5時間ほど毎日必ず!!

外遊びに連れてってくれます!!

 

しかも公園ではーい自由に遊んでーちゅー

と野放しにするだけでなく、

季節に合わせたお花見や落ち葉拾い、

みんなで虫を探してお絵描きをしたり

外で雪の結晶を作ってみたり、、

本当に室外でできる限りの色々なアクティビティを

毎回考えてくれていて本当に頭が下がりますオエー飛び出すハート

 

 

 

2️⃣、特別活動が充実

 

園児の1日のルーティンには

自由遊び→外遊び→お昼ご飯→お昼寝→間食

などがありますよねはてなマークにっこり

 

それをこなすだけでも大変だろうに、大泣き

なんとこの中に毎日特別活動まで組み入れてくれているのです驚き

 

週1とかではなく毎日ですよ!?

 

例えばうちの2歳の今の1週間のスケジュールがこちら

ダウンダウン

 月曜日スター体育 

火曜日スター英語

      水曜日スターリトミック(音楽)

 木曜日スターお料理

  金曜日スターブロック

 

 

 

こんな風に日替わりの40分授業が毎日ありますビックリマーク

更にビックリマーク月に2️⃣回バスに乗って遠足、

毎月必ずお誕生日会もありプレゼントまでくれますよだれ愛

 

 

 

3️⃣、充実のペアレントサービス驚き

 

これが私は1番びっくりしましたびっくり

 

花保育料は4万円ほどで国の支援金があるので

差し引き実費は1万ほど

 

花毎日連絡帳で体調、睡眠時間、

食べたご飯と量、1日の様子を細かく教えてくれる

 

花その日1日の間食、お昼ご飯の写真をアップしてくれる

 

花毎週金曜日にはアプリで1週間の様子を

500枚!!ほど写真を共有してくれる

(3歳児クラス10名なので、我が子が写ってる写真は単純計算で50枚ビックリマーク)

 

花イベント毎に最高なプレゼント🎁を用意してくれる

 

 

 

!!

 

これは、、絶対に普通ではないのでは??

なぜにここまで至れり尽せり、、??

 

これは完全なる私の主観と偏見が入った推察ですが真顔

 

モンスターペアレントと呼ばれる御方々、、滝汗

日本でも一部いるところには

いらっしゃいますよね笑い泣き

 

実は、韓国は更にヤバいらしいんですよね、、滝汗

 

私も聞いた話しなのですが

 

あるお母様は子供が保育中に蚊に刺された事を

大変お怒りになられて園長先生に

今後の対策を考えろと怒鳴り込んだとか、、

 

また違うお母様はトイトレ中の女の子が

みんなの前でおしっこをもらしてしまったのを

先生が隠さなかった事に大変お怒りで

その先生を辞めさせるまでうちの子は登園させない!と

1人ストライキをしたとか、、

 

 

信憑性は定かでは無いのですがパー

ここまで親のケアまでしてくれるのは

今まで色々苦労されてきた背景あっての事なのかなぁとドクロ

もう本当に、、なんと言うか、、

ご苦労様様でございますゲロー

月100万くらいお給金もらっていて欲しいチーン

 

私は1人目2人目合わせて8人ほどの保育士の先生と

関わらせて頂きましたが

ベテランさんもお若いさんも

みんな本当にうちの子を可愛がってくれて

特性も理解したうえでしっかり保育してくれてちゅー愛

本当に感謝しかありません。

学ぶべき事が多すぎて

 

私も是非通わせてください(?)

以上韓国保育園の実態でしたにっこり