こんにちは〜


今週に入って春らしいお天気が続いています🌸


先週末は少し曇り空でしたが家族で乗り鉄しながら桜を見に行って来ました



花より団子🍡デパ地下で家族それぞれ好きなお弁当買って行きました😋

私は春らしいちらし寿司🍣

筍や菜の花、見た目もお味もおいしかったです


桜と電車

息子は花より電車🚃


夫と娘はボート🚣‍♀️


春休みらしいお出かけやっとできました❣️


別の日、道の駅でフルーツ色々買いました


いちご、フレッシュで安い✨


私はジッパー付きの袋に入れてなるべく空気を抜いて保存


そのまま冷蔵庫に入れるよりフレッシュな状態が長続きしている気がします😌


今日はバイト日でした

娘のお留守番も今日で終わり娘、残念がってます💦

お留守番できなくなるからお仕事辞めないでねって言われましたよ笑笑


バイト、自分の出来なさに日々反省で(><)

失敗とかでは無くて未経験と不器用さゆえに至らなくて自信なくて


月曜日のバイトで

ある事がきっかけで自分の中から溢れ出して…フロアマネージャーに聞いてもらったんです


私よりずっと若いマネージャー

冷静に話してくれました


私達みんなわかばさんと同じです

私ダメだ〜って落ち込むタイプなんですよ


わかばさん、仕事できていますよ

仕事できてない人にレジや電話応対教えないです

わかばさんが頑張っている事みんなわかってますよ

だから今のままのわかばさんで大丈夫です


落ち込んだ時や調子悪い時は迷惑かけないように、じゃなくてみんなに出して助け合いましょう^^


わかばさん、無理して元気出さなくていいです

落ち込んだままでも大丈夫ですから♪


って…すごくわかってくれて私の心に向かって話してくれました


スタッフの皆さんもそれぞれに優しい言葉掛けてくれて…


ホント、素直に出して、…というか心の声がそのまんま出ちゃって恥ずかしかったけど…すごくすっきり出来て良かったです


皆さんの優しさも本当に本当に嬉しかった


今日のバイトは前回、ダメな私をさらけ出してモヤモヤから吹っ切れたのかな

緊張も少し和らいですっきりした気持ちで伸び伸びとお仕事出来たと思います


スタッフのみなさんとも少し距離が縮まった気がします


偶然ですが開店直後に来られたお客様が息子の療育の時のママ友でテイクアウトのご来店


テイクアウト販売はまだやった事なかったので練習させてもらえてラッキーでした✨


今日は友達にも助けられちゃいました


改めて素敵な職場だと思うのでコツコツと頑張って行きますね( ´ ▽ ` )


追伸、話を聞いてくれたブロ友さんの言う通りでした✨わかばさんが頑張ってることは皆さんにも伝わってると思うって…

ありがとう🥰