どうも皆さん、スイテツ君です。

 

自己紹介はこちらから↓

 

前回の社食はこちらから↓

 

さすがに段々と秋の陽気になってきましたね。

 

昼間に少しクーラー使うくらいで、寝るときにクーラー使わなくても寝苦しくないいい季節になってきました。

 

こんな季節、山形県民なら絶対食べたくなるのが芋煮ですね。

 

もちろん自分も例にもれず、そろそろ芋煮食べたいなと思ってました。

 

すると奥さんが

 

「芋煮食いてぇなぁ」

 

と言ったので、ここぞとばかりに社食で作りました!

 

さてさて、今回の社食

 

 

The 内陸風芋煮

 

これ以上でもこれ以下でもない完璧な仕上がりです。

 

甘めで濃いめに味付けたので、ご飯にもよく合います。

 

本来、〆カレーうどんにするんですが、今回は家に持ち帰ってもう一杯普通に楽しもうと思います笑

 

うまいなぁと思いながら食べてると、奥さんが

 

「あ、醤油か。。。」

 

と、ぼそっとつぶやきます。

 

そう、奥さんは庄内地方出身なので豚肉味噌の庄内芋煮がスタンダードなんです。

 

うちの家族は奥さん以外圧倒的に牛肉醤油派なのですっかり忘れていました(;・∀・)

 

来週にでも豚肉味噌も作って許してもらおうと思いますww

 

明日も美味しい社食作りますよ!

 

 

Instagramも始めました!