ご訪問ありがとうございますニコニコ

まるもちと申します飛び出すハート


二重丸お家データ

元々所有権をもってる土地は、高台のため、造成(地下車庫)&解体費に住宅一軒分くらいの金額がかかるややこしの借地でございました…

2023年延べ床約34坪の家をたてました。

ついに入居してから一年たちました~ひらめき


二重丸家族データ

そんなややこしい土地に負けないくらい住む家族もややこしい…

旦那けっこう潔癖、私やや潔癖(でもズボラ)子供は1号(思春期中2男子)、2号(芸術肌のボケボケ天然小6女子)、3号(破壊神小4男子)の5人家族

みーんな色んな種類のアレルギー体質でややこしや~キョロキョロ


そんなややこし一家の家づくり記録&日々の生活をかいてまっす指差し

おはようございます~ひらめき

さてさて今日はこども達とピザ作ったよっていう雑談話~ピザ


まるもちは業務スーパーを月2くらいで行くのですが、、、

この前ピザ生地を買いまして、

開封済みを写真撮るやつ笑

生地から作ると手間なので、生地はこれを使いました~ひらめき


で、ピザソースはピザソースとして売られてる市販品は味が濃すぎて苦手で、、、

市販品のトマトソースで指差し

↑業スーのめっちゃデカイトマトソースソースはお買い得✨また使用済みだけも笑
このトマトソースははじめて使ったんですが、けっこうユルくて酸味があったので、少し煮詰めて味を自分好みに整えるのをオススメします。
今回は面倒なのでそのままつかいましたひらめき

あと、具材はキノコ類、ソーセージ、厚切りベーコン、鶏肉等々…
以前につくったときは生の食材をのせてオーブンレンジで焼いたんですが、時間すごくかかって💦待ち時間が長すぎて、全員食べ終わるのに2時間くらいかかってカオスに…不安

なので、今回は、鶏肉やキノコ類等生NGのものは先に炒めて火を通してから生地に乗っける方法に変更。
それをグリルや、トースターで焼くと、5~7分くらいで次々と焼けるので、待ちの時短になってよかったです。
火が通ってないかも…っていう心配がなく、生地に火が通ればOKっていうのがすごく楽でした~口笛

あと、ほうれん草ソースのピザを外食で食べてハマった娘に、、、
↓ほうれん草ピザ作ってみました口笛
けっこう量使うので2パックのほうれん草を使用

↑塩ゆでしたほうれん草をぎゅぎゅっとしぼって…
絞ったほうれん草に水ちょっと足してハンドブレンダーで潰して…
粉チーズと粉コンソメで(どちらも適当に味見ながら)味整えたソースがなかなか美味でしたひらめき 
雑すぎる説明…笑

 ↑私が買ったやつ、、、

ブルーノのハンドブレンダー&ミキサーは食洗機不可(さらに、熱湯も不可などで煮沸消毒もできない💦)なの…ネガティブブレンダーについてきたレシピ集に鶏肉のミンチ使ったレシピとかあったんだけど…生肉使って熱湯消毒できないの、、、嫌やんか…昇天

機械接続部水濡れNGだとか…洗いかたも面倒だけども、ハンドブレンダーは生肉使わないからまぁいっか、、、とブルーノ使ってます💦壊れたらブラウンに買い直そうと思います真顔←ちょっと不満なやつに限ってなかなか壊れないのなんででしょ?…笑


高いけどブラウンがオススメだそうですよ…不安

 

今回はほうれん草がハンドブレンダーの刃にグルグル巻き付いて…とるのが地味に大変だったよ…真顔←食洗機対応関係ないやつ




自分たちで生地に好きなソース塗って、好きな具材のせて焼けば完成ひらめき

切るのも自分たちで!ハサミ使うと簡単ですよ~ひらめき飛び出すハート

チーズたっぷりなので一枚でかなりお腹いっぱいにピザ1.3号は2枚ずつ完食ひらめき


たまにはこんな夕食もありだな~と大満足でしたニコニコ

実はダイエット中のまるもち…最近はサラダ生活に飽きて、すでにエセダイエッターになってます笑🙄





こっそりルーム初めてます指差し
紹介文がいつものごとくザックリしてるけど、ほぼオススメ紹介してます。たまにビミョーってやつもあるよひらめきちゃんと紹介文に載せてるから、それは買うのオススメしません。笑