ご訪問ありがとうございますニコニコ

まるもちと申します飛び出すハート


二重丸お家データ

元々所有権をもってる土地は、高台のため、造成(地下車庫)&解体費に住宅一軒分くらいの金額がかかるややこしの借地でございました…

2023年延べ床約34坪の家をたてました。

ついに入居してから一年たちました~ひらめき


二重丸家族データ

そんなややこしい土地に負けないくらい住む家族もややこしい…

旦那けっこう潔癖、私やや潔癖(でもズボラ)子供は1号(思春期中2男子)、2号(芸術肌のボケボケ天然小6女子)、3号(破壊神小4男子)の5人家族

みーんな色んな種類のアレルギー体質でややこしや~キョロキョロ


そんなややこし一家の家づくり記録&日々の生活をかいてまっす指差し

こんにちは~ニコニコ

前回ブログご覧いただきありがとうございまっすひらめきキラキラ

前回すっきりした鏡裏の片付け等々、掃除ブームが到来していましたが…すっかりブームも落ち着き、どんどん部屋が散らかってきている今日この頃です…真顔


さてさて先日の母の日…実は1号の誕生日で…

家族から母の日の存在を忘れられ華麗にスルーされたんですが…

母の日と気づいた天然爆発娘の2号が放った言葉は…

「今日、、、母の日だったんだねほんわかにぃー(1号)がお母さんになったら、誕生日と母の日ダブルで祝えるのにねニコニコ


、、、、、いや、祝う前に…いろいろ…複雑ぞ?真顔


さてさて本題指差し

うちの脱衣室のなのですが…

みてのとおり真っ白空間です指差し

床は↓
こんな感じで多分大理石調?なのです。
脱衣室とランドリーは同じ床なんですが、、、
この床…ズボラには嬉しい汚れが全然目立たない床なんですひらめき

黄色印のとこは汚れに見えて元々の柄、
水色の矢印のとこも髪の毛にみえるかもだけど、元々の柄

つまり、元々の柄が汚れを目立たなくさせるというなんとも素晴らしいシステムキメてる


なんとズボラ向きな床なんでしょうキラキラ


ただ、、、このメリットを打ち消す奴がうちにはいるのです…


犯人は、、、3号真顔


彼は、外遊び大好き3やんちゃ坊主で、じっとしてられないタイプでしてね、、、

ゲームするか、食べるか、外遊びするかの3択で生きてるといっても過言ではありません…。前世マグロ🐟️ともっぱらの噂です。←動かないと死ぬ生き物。


そんな彼は学校では毎休み時間、外で元気に遊び回り、週の半分は公園へいく生活スタイルなため…

毎日、砂だらけでかえってくるんです真顔

なので、彼が帰ってくると玄関、洗面、脱衣室、ランドリーの床がジャリジャリするんですねネガティブ


もう毎日床ジャリジャリなの耐えかねて、「帰ってきて、手洗って服着替えたら床全部掃除機かけて…ネガティブ」ってお願いしたら、まぁ大概毎日かけてくれるようになったんだけども、

そもそも雑な男なんで、端はかけてないの昇天

そして床のざらつき?砂っぽさは掃除機じゃ取れなくて悲しい


なので玄関~ランドリーにかけて、私が毎日風呂に入る前に床を水拭きしてるのです、、、魂が抜けるメンドイヨ~不安けど拭かないと足がなんかザラザラして気持ち悪いから拭くしかないし不安


せっかく汚れが目立ちにくい床なのに、全然掃除サボれない~よだれ

まぁ気軽に水拭きできる床で良かったんだけど…昇天うちには無垢は無理だったなって思ったよ…キョロキョロ


床の水拭きは雑巾は洗うのが面倒なので

 安めのおしりふきでしてます指差し


子供産まれてからオムツとれてもおしりふきは欠かせない…笑

家中おしりふきで掃除してますキョロキョロ 

 ↑ケースはこれがオススメひらめき

片手で押したら開くし、底に滑り止め付いてるのも便利だし、最後まで乾きにくくていい感じです指差し


除菌ウェットティッシュ派にはこっち↓

 

どちらも片手で開閉できるの手軽でありがたいニコニコ






こっそりルーム初めてます指差し
紹介文がいつものごとくザックリしてるけど、ほぼオススメ紹介してます。たまにビミョーってやつもあるよひらめきちゃんと紹介文に載せてるから、それは買うのオススメしません。笑