ご訪問ありがとうございますニコニコ

まるもちと申します飛び出すハート


二重丸お家データ

元々所有権をもってる土地は、高台のため、造成(地下車庫)&解体費に住宅一軒分くらいの金額がかかるややこしの借地でございました…

2023年延べ床約34坪の家をたてました。

ついに入居してから一年たちました~ひらめき


二重丸家族データ

そんなややこしい土地に負けないくらい住む家族もややこしい…

旦那けっこう潔癖、私やや潔癖(でもズボラ)子供は1号(ポヤポヤ思春期中1男子)、2号(芸術肌のボケボケ天然小5女子)、3号(破壊神小3男子)の5人家族

みーんな色んな種類のアレルギー体質でややこしや~キョロキョロ


そんなややこし一家の家づくり記録&日々の生活をかいてまっす指差し


こんにちはひらめき

やっと春休みも終わりましたね…

ただ小学生組の給食、明後日まで始まらないの…はよ始まって欲しいですネガティブ

さてさて、ただいま…3号の友達が襲来中です。

いや、、、来るのは聞いてた…けどさ…


7人も来るなんて知らんやん真顔?

もう数が多すぎて待ち合わせからてんやわんやよ昇天

13時に近くの公園集合って約束だったはずなのに…12時半に友達二人勝手にうちに来て…(どちらも初めましての子でした)

お昼をおばあちゃん家でカレー食べて帰ってくる予定だった3号はまだ帰ってきてないけど、とりあえず家に入れるやん?

3号は携帯に出ないからどうするか分からんし…

とりあえず公園集合って聞いてるから一緒に公園行こうか?と言ったら、1人が、「ぼくは2時までしか遊べないから家で遊んでるよ…」って驚き

「3号くんの部屋で待っといていいですか?」って…

本人不在だから、勝手に部屋に入っちゃダメだから今部屋は無理だよ💦と伝えました…爆笑

ゲーム勝手にやりだそうとしたんだけども…もう1人が、「人の家で勝手にさわったらダメなんだよ!当たり前のことでしょ物申す」って注意してくれて、家捜しされずにすみました…良かった…笑


とりあえず残りの友達とも公園で全員集合できたようで、うちに小4男子8人いる状態に…

LDK17畳でも全然大丈夫でよかったOK


まるもちはプチ潔癖だけども…それを子供の友達に強要してはいけないと思ってるから、多少は我慢してる…

多少砂を持ち込まれようが…(洗面所がなぜか砂だらけだったので掃除機かけたけど)

お菓子のゴミが散乱してようが…

まぁ仕方ないよね…小学生男子は汚いもんだ…笑


じゃがりこ食べた手でSwitchのコントローラー触ろうとしたら、ウェットティッシュは差し出すけども…真顔←コントローラーべたべたは許容できません

煩いのも、楽しそうなら別によい…。


ただねぇ…

3号と合わせたら8人…

Switch8人で出来るのは大乱闘スマッシュブラザーズしかないからー昇天

飽きたとか言われても…ねぇ爆笑


順番に交代でするとかしないのよね…。

途中からSwitch本体持ってきた子がいたので、4人ずつにわかれて遊びだしたり、自分のスマホでサッカー中継見だす子でてきたり…誰と誰が話してるのか全然わからん…みんな自由すぎるんだけど…男子あるあるなのかしら??驚き


とりあえずお菓子諸々と、カルピス色んな味の原液と炭酸水置いてて良かった…キョロキョロみんな勝手にブレンドして楽しんでました口笛



友達帰ったら、とりあえず掃除だな…真顔



こっそりルーム初めてます指差し
紹介文がいつものごとくザックリしてるけど、ほぼオススメ紹介してます。たまにビミョーってやつもあるよひらめきちゃんと紹介文に載せてるから、それは買うのオススメしません。笑