ご訪問ありがとうございますニコニコ

まるもちと申します飛び出すハート


2023年2月に無事お家が建ちました~口笛


二重丸お家データ

元々所有権をもってる土地は、色々ややこしい借地でして、(借地料払ってれば永久にかりられるし売買も出来る…)

造成(地下車庫)&解体費に住宅一軒分くらいかかる所でございます魂が抜ける


二重丸家族データ

そんなややこしい土地に負けないくらい住む家族もややこしい…

旦那けっこう潔癖、私やや潔癖(でもズボラ)子供は1号(ポヤポヤ思春期中1男子)、2号(芸術肌のボケボケ天然小5女子)、3号(破壊神小3男子)の5人家族

みーんな色んな種類のアレルギー体質でややこしや~キョロキョロNEW


そんなややこし一家の家づくり記録&日々の生活をかいてまっす指差し

実は…今日…誕生日を迎えました~バースデーケーキ

ついに38歳…もう立派なアラフォー…笑

そんな誕生日を迎えた2時間後…

すやすや眠っていた私の寝室ののドア外から

コンコン…


ん?風の囁きか?と思うくらい小さなノックが聞こえてきたのですが…

気のせいかと思ってもう一度眠りにつこうとしたとき…ドアの隙間から廊下が明るいことに気づく…(廊下は自動点灯です…)


廊下に出てみると2号がモジモジしている…

ん?どした???

2号「3号君が…吐いた…」←めっちゃ小さい声

まじか…………………ゲローゲローゲローゲローゲロー

2号は呼びに来るとき物凄く遠慮してくるのです(多分普段は寝てるところを起こされると機嫌が悪いから笑)。緊急事態なんやから、もうちょっとデカイ声で呼んでくれ不安


見に行くと3号がベッドの上で…オエーオエーオエーオエーオエー

とりあえず、お風呂に入らせて、布団を予洗いして…洗濯機回して(入り切らないので二回)寝たの4時すぎてた不安


とてもよろしくない誕生日の幕開けでした魂が抜ける

が、朝起きてみるとケロッとしていて、、、熱も平熱…めっちゃ元気でした…滝汗3号は、たまに何もないのに吐くときがある…💦

ちょっと焦ったけど…元気だったのでいつも通り登校していきました…キョロキョロ


で、、、、今日は誕生日なのでニコニコ

旦那とおデートに向かいまして…

とある子達に会いに大阪心斎橋まで行きました指差し

マイクロブタと触れ合えるカフェ~豚

動物カフェ初体験だったんだけど…

料金がなかなかセレブ価格で…

1人につき↓

右差し入場料770円

右差し利用料30分ごとに1100円

右差し個室料金30分ごとに550円


さらに個室の料金システムが↓


豚個室は2匹ランダムで、指名は出来ない

豚30分たったらチェンジはできるが、指名は出来ない

豚特別に抱っこ可

という仕様………

これはブタカフェじゃなくて、ブタキャバ豚じゃね?笑

いや、キャバクラもいったことないから想像なんだけども…笑


未知すぎて面白そう指差しというので行ってみましたニヤリ個室予約にしといた…笑


行ってみた結果…


めっちゃ面白かったひらめきラブラブ


まずは入店時に同意書書いて、消毒、荷物をロッカーに預けてスリッパに履き替え入~店~口笛

その時姿は見えないけど聞こえる鳴き声と野性味溢れる匂いに一抹の不安を抱えながら…笑

そして中に入るとめっちゃブタおった…笑←当たり前

そしてプギャープギャー言うてた笑

個室はただ腰壁で区切られたスペースだったんだけど…大部屋?と区画が違ったので、まず野性味溢れる匂いがなくて過ごしやすかったですニヤリ

大部屋はちょっと一時間耐えられる気がしなかったので個室で正解OK…笑

私と旦那以外のお客さんは、みな外国人だった…店員さんみんな英語喋ってたひらめきスゲェ…


そんで、汚れ防止用の毛布貰って、抱っこレクチャーしてもらっていざ挑戦したら…プギャーって鳴いて(怒って?)くるから…💦

見た目はまぁ可愛くても、鳴き声がザ・ブタすぎて…ちょっと怖いねん…笑

ごごごめんなさい笑い泣きってなっちゃうから、最後まで抱っこ出来なかったですキョロキョロ

ただ…

膝でめっちゃ爆睡されたから抱っこは別にせんでええや…笑
毛布敷いてても勝手にゴソゴソ登ってくるから、服は汚れるの覚悟で行くことをオススメします指差し
前半30分は大人しい二匹(名前はサンジとビビ…これ…由来アレだよね?笑)
後半がちょっと激しい子でさぁ…

ずっとくっちゃくっちゃしてて、ヨダレが泡立ってる爆笑そして私の膝の上でポジション争い…ヨダレ拭こうとしたら噛まれそうになるし…激しくて怖いから、最初のサンジとビビと途中からチェンジして欲しかった…笑
ちなみに名前…下がウソップで上の激しいのがゾロらしい…ゾロなんて名前つけるから激しいんちゃうか?笑

ちなみにここのブタさんたちは、お迎え(飼うこと)できるらしく…マイクロブタは大きくても20kgくらいまでで、トイレも覚えるし…懐くしって言われてたけども……ブタ飼うなら犬でいいと思うんだ……そして20kgはマイクロじゃないよね?笑

カフェ自体面白かったし、意外に可愛かったけど、あれ以上情が湧いたら…豚肉食べれなくなりそう昇天

豚の毛は固くて、豚足はのさわり心地めっちゃ気持ち良いです…笑
旦那と私1時間滞在で約7000円…
ちょっと子連れでいくには高すぎていけないけど爆笑楽しかったですよ笑
デートにぜひニヤリ

お昼はハンバーグ
7席くらいしかない心斎橋のハンバーグ屋さん…めちゃうまだった…よだれ

夜はタコパ~

具材にタコ以外に、餅、ウィンナー、キムチ、チーズ用意して自分でオリジナルたこ焼き~🐙
今日は朝起きてからは1日楽しかったですニコニコ

 

 

結局旦那とも相談した結果、火力重視で↑買いました指差し数は15個だけしか焼けないけど、自分の担当の場所決めて、自分たちでひっくり返して…ってやるので、、、15個でも結構忙しい…笑


見た目も可愛くていい感じの買い物でした~ひらめき

そういやマラソン始まってますよね指差し米とフィルター買わないと~口笛


 これ、換気扇の掃除いらんくなるって聞くから一回試してみたくてウインクパナソニックのほっとクリーンフードはフィルターつけるとこないので張り付けるらしい…一回買ってみて付けれるのか…ほぼ毎日揚げ物あげる我が家で効果あるのかもぜひレポしたい~知らんぷり



こっそりルーム初めてます指差し
紹介文がいつものごとくザックリしてるけど、ほぼオススメ紹介してます。たまにビミョーってやつもあるよひらめきちゃんと紹介文に載せてるから、それは買うのオススメしません。笑