ご訪問ありがとうございますニコニコ

まるもちと申します飛び出すハート


2023年2月に無事お家が建ちました~口笛


二重丸お家データ

元々所有権をもってる土地は、色々ややこしい借地でして、(借地料払ってれば永久にかりられるし売買も出来る…)

造成(地下車庫)&解体費に住宅一軒分くらいかかる所でございます魂が抜ける


二重丸家族データ

そんなややこしい土地に負けないくらい住む家族もややこしい…

旦那けっこう潔癖、私やや潔癖(でもズボラ)子供は1号(ポヤポヤ思春期中1男子)、2号(芸術肌のボケボケ天然小5女子)、3号(破壊神小3男子)の5人家族

みーんな色んな種類のアレルギー体質でややこしや~キョロキョロNEW


そんなややこし一家の家づくり記録&日々の生活をかいてまっす指差し

こんにちは~ひらめき

さてさて、今現在…2号たん学級閉鎖中でございます真顔


暇…超暇…宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

ハムスターはねぇ…夜行性だから昼遊んだらストレスかかるからあんまり遊べないもんだし…不安


実は先週も1号が学級閉鎖でね…

ただ3日目から微熱と鼻水とまらん状況で、コロナインフルどっちも陰性だったものの、からだがしんどいようでずっと寝てたから暇をもて余す感じではなかったんだけども…ふとん1


2号はすこぶる元気でさ…

一応自宅待機だから不要不急の外出禁止令も出てるし…ってことで…

 

スイッチのカラオケで楽しむことに指差し

すぐに使いたかったので、実店舗へ買いにいったんだけどもさ…(ネットの倍くらいの値段したわぁ…不安)

そんでね…30日のカラオケ使用権(1540円也~)買ってカラオケしてみた結果…

音ズレがひどすぎてストレス真顔

歌ってたらやまびこみたいになるの、、、笑


ちゃんと調べず買ったせいってのもあるけど、やっぱりスイッチの処理速度の限界なのか…?音ズレが気になるひと結構多いそうです💦


で、調べた結果、、、スピーカー繋ぐとマシになるらしい…

初日はスピーカーなかったから、

旦那が昔使ってたイヤホンでカラオケしましてね…テレビの目の前じゃないと届かない。30日券買ってて良かった~💦

マイクの音をイヤホンで拾えるから本人の中ではカラオケなんだけども、周りから見たらただアカペラで歌ってる人になってて泣き笑い

パジャマ姿の体操座りでひとカラ中のまるもち……笑
お初の後ろ姿だよん口笛部屋散らかってるわ~ひらめき


スピーカーは、あんまり安いのダメなんだって…音質がね、、、まるもち的にはそこまで大差ないんちゃうの?って思うんだけどさ…

安すぎるのは音質が悪くて音がうるさいのどうの旦那が言うてくるんだよね、、、そんなこというならパチンコ店の大音量なんでいけるねん?とかブチブチ言いたくなるのはおいといて……


 ↑これ買いました~口笛


まぁ5000円だせばある程度いけるんじゃね?っていう感覚と片付けられるコンパクトさを求めて…

レビューも頼りにしつつ(サクラチェッカーでも大丈夫だったし)決定指差し


肝心の音ズレは、、、


だいぶマシ口笛!

音質にうるさい旦那でも、まぁいけるんちゃう?だそうです口笛


正直ズレ全くなしではないけど、気にならない程度まで改善されました~ウインク


で、スピーカー届いた本日…2号とカラオケ点数勝負してさ…


全勝~ひらめき←大人げない笑


昔のアーティストのアルバム曲歌ったら全国1位とれて、子供がめっちゃすごーーーいラブって誉めてくれたよ…笑

いや、、、全国平均0点だから…過去にだれも歌ってなかっただけなんだけど…ひらめき


楽しかったので家族で楽しむの、、、オススメですよん指差し

家族でカラオケ行くより全然安い~ひらめき


日にちのラインナップがビミョーじゃない?笑




こっそりルーム初めてます指差し
紹介文がいつものごとくザックリしてるけど、ほぼオススメ紹介してます。たまにビミョーってやつもあるよひらめきちゃんと紹介文に載せてるから、それは買うのオススメしません。笑