ご訪問ありがとうございますニコニコ

まるもちと申します飛び出すハート


2023年2月に無事お家が建ちました~口笛


二重丸お家データ

元々所有権をもってる土地は、色々ややこしい借地でして、(借地料払ってれば永久にかりられるし売買も出来る…)

造成(地下車庫)&解体費に住宅一軒分くらいかかる所でございます魂が抜ける


二重丸家族データ

そんなややこしい土地に負けないくらい住む家族もややこしい…

旦那けっこう潔癖、私やや潔癖(でもズボラ)子供は1号(ポヤポヤ思春期中1男子)、2号(芸術肌のボケボケ天然小5女子)、3号(破壊神小3男子)の5人家族

みーんな色んな種類のアレルギー体質でややこしや~キョロキョロNEW


そんなややこし一家の家づくり記録&日々の生活をかいてまっす指差し

おはようございます口笛

前回ブログご覧いただいた皆様ありがとうございましすおねがい

災害時の家での避難経路って重要なことなので、こどもたちにも伝えることって大事ですよねニコニコ


Amazonって皆様つかいます??

うちはアマプラに加入してるのもあって、

日用品なんかをよくAmazon利用しています…

むしろ日用品大半がAmazonとヨドバシ頼み…キョロキョロAmazonはたまに粗悪品とか高額転売などが隠れているので、一応チェックしつつ購入はしてるつもりですが、たまに開封済みのオモチャが届いたりとオイオイ真顔ってものが届くこともあります。

そのときは返品処理が簡単というのもあって、

まぁよく利用しております。


で、基本的にこちら都合での返品はしない主義なんですが、(←返送料高そうだし…)

この前個数間違って多く買ってしまったんですね…昇天


未開封の状態だけど、メルカリすんのもめんどくさい…

返品したいけど送料かかるしなぁ…


って思ってAmazonの返品処理方法を調べたところ、

なんと、自己都合の場合でも、今回私が購入した物は返送料500円は引いて、返金してくれるそうひらめき←購入したのは手のひらサイズの小さいものでした

500円は痛いけど、約4000円のもの、、、約3500円は返ってくるならメルカリに出すよりいいだろう…よし、返品しようニコニコとなりまして…


商品の返品方法のガイダンスに従い無事返品することができました指差し

で、返金は通常無事に商品がAmazon倉庫に着いてから2.3週間くらいで返金されるとのことで、

まぁすっかり忘れて日々を過ごしていたわけです。


返品してから3週間くらいたったので、

そういえば確認してみよーひらめきって思って購入履歴を確認し、




この文言が出てきたので、確認してみると↓



ん?


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



あれ?3000円くらいは返ってくるはず、、、←買った値段忘れてた


内訳ってかいてるので見てみると、



再在庫費用ってなんぞや???

調べてみると、発送時と状態が変わってた場合(開封済みになった等)に取られる費用とこのと…

いや、、、開けてないし真顔真顔真顔真顔
そもそも未開封だし、返送料500円以外2000円もとられるって分かってたら返品しないでメルカリ出したやんか真顔

腹立ったので、カスタマーズセンターにチャット連絡して
「未開封だし、再在庫費用とるなんて聞いてない…開封済みならば再在庫費用とるってかいてるけど、未開封なのになんでとられるかわからない…」っていうことを伝えたところ

無事再在庫費用返してくれるとなりました真顔

まぁ無理いわれたら、
再在庫費用とるならどこが発送時と状態が変わってるのか説明せぃムキーこっちは発送時の状態写真とって残しとるんじゃい💢
ってキレるところだったんだけども、さくっと返金してくれるとのことだったので、こちらもゴネずに終わりましたが…


返金確認してなかったら、2000円とられていたわけで…
確認って大切よねキョロキョロ
返金処理が忘れたころにあるのも、気づかなかったらワンチャン費用とるからなのかな…真顔

ただ、開封して、さらには使用したにも関わらず、未開封と嘘ついて返品する悪顧客もいるわけで…
再在庫費用自体が悪い訳ではないと思うんですが…しっかり返品状態の確認はして欲しいなと思いました…真顔
購入個数間違ったこっちも悪いとはおもうんだけど、返送料500円引いて返金してくれるって書いてたんだもの…その値段なら返品しよーってなるじゃんYOー不安




こっそりルーム初めてます指差し
紹介文がいつものごとくザックリしてるけど、ほぼオススメ紹介してます。たまにビミョーってやつもあるよひらめきちゃんと紹介文に載せてるから、それは買うのオススメしません。笑