そういえば引っ越し見積りそろそろ概算だけでもしりたいなーっとSUUMOの引っ越し見積りサイトみてて…とある業者の特典に驚愕↓

え…当然のことじゃないのー?爆笑

むしろ…SUUMOで頼まなかったら段ボールに入らない家具家電を丁寧に運んでくれないのだろうか驚き段ボールに入らない荷物を丁寧に自力じゃ運べないから近場でも引っ越し業者使うんだよ…ふつう爆笑
ちなみにうちの地域はこの引っ越し業者は対象外でしたーキメてる

さてさて本題ですニコニコ

実は正式な工程が出まして…引渡しが2月になるそうな…。

初期は11月末だった。(契約のとき10月末に出来上がる言うてた気がするけどうろ覚え…)
1ヶ月作業中断してたことを考えても…めっちゃずれてます泣き笑い

ただ登記自体は12月中で、ローン実行も12月…
住んでないけどローン開始ははやくなります。

で、、、そのへんの遅くなったためにプラスでかかった費用の補償どうなるの?って話ですが…
繋ぎ融資の利子は補償してくれるのだそう…
他もかかった費用は補償してくれるとのことで、全部教えて欲しいといわれたんですけど…

実際何がかかるんだろうか…💦

今の家…持ち家でしてね…
築年数が50年オーバーの団地なんで…6年前にフルリノベしてても価値はまぁ二束三文だしってことで、引っ越し後に売却予定なんです。まぁすぐ売れないから…そこの管理費とか請求するのはおかしいし…

駐車場代は補償してもらえるかな…?
あとなに補償してもらったらいいの?

貰えるなら貰いたい遅延補償…けど無茶苦茶言って関係悪くはしたくないですやん?
今のところ…ん?って思う部分は多少あるけど、誠実な対応してもらってると思うし…別に関係性はいいと思う。

で、調べたら遅延損害金って通常、
請負金額×10%×遅延日数/365日の金額もらえるらしい…
なかなかの大金すぎて………(計算したら…100万円オーバーするよ不安)
これを言い出していいものなの泣き笑い?
チキンハートはヒヨヒヨしてますヒヨコ