おはようございますニコニコ

まるもち名乗ってたのに、プロフィール名がIDのままになってることに、他のひとのブログにコメントしてはじめて気付きました(何度かコメントしてたのに、さっき気付いたし)笑い泣き

私がコメント残してこちらに訪問して下さった方…さっきプロフィール名変更してます…混乱させてしまってたらすみませんネガティブ


それも返信機能?っていうんですかね?あれも使い方よくわかってなくて…よくよく見たらコメント下さった方の敬称が抜けてました赤ちゃん泣きものすごい失礼でほんとうに申し訳ありません…驚き

アメブロも失礼ない内容ですか?って確認いれるなら、念のため勝手に名前に敬称いれといて欲しいなーネガティブ


ご訪問ありがとうございますニコニコ

まるもちと申します飛び出すハート


無事工務店と契約して、ただいま打ち合わせ真っ只中です指差し(ブログは現在とちょっと時差入ってますのであしからず…)


計画地は色々ややこしい土地…造成(地下車庫)&解体費にローコストの家一軒分くらいかかる土地でございます魂が抜ける



そんなややこしい土地に負けないくらい住む家族もややこしい…

旦那けっこう潔癖、私やや潔癖(でも性格雑)子供は1号(男)、2号(女)、3号(男)の5人家族


旦那は「家は私(まるもち)の好きにしたらええよー」言うてたくせに、細かすぎるこだわりで超めんどくさいダメ出ししてくるし…私もこだわりが細かすぎる自覚あり…です…ネガティブ


そんなややこし一家の家づくり記録をかくことにしましたー魂が抜ける

さてさて本題ですニヤリ


キッチンの背面部分ですが、私の理想はこう↓



キッチン背面が

※画像は勝手にお借りしております。

こういうセパレートタイプで、

ダイニング背面は



こういう天井までの収納つけて、リビングダイニングの細々したものやこどもの学用品等いっぱい収納する予定でした。


それに異を唱えたのは…そう…旦那ネガティブ


リビング入口から見える位置に冷蔵庫絶対嫌!そんな家帰らんムキー


だそう魂が抜ける


冷蔵庫はコンロ後ろでええやん!と…口笛



いやいやいやいや…ムキー

キッチン使わない人がキッチン回りにまじで口出ししないで欲しい…

私は本当に料理が嫌いで…調理中(特にコンロ)うしろに人がいられるのが苦痛で…

火を使ってるときに後ろで冷蔵庫捜索(お菓子がないかこどもが捜索したり、飲み物とりにくるでしょ)されたら、急に怒りMAXなるってムキー

ぜーーーーーったいに無理!


旦那は冷蔵庫はこの部分しかだめ(黒塗りの部分は壁で、シンク前は腰高壁の予定…皿洗いのときにテレビ見たいからw)


私はコンロ後ろ絶対無理(調理台の後ろは千歩譲って妥協レベル)

のため、ここしかないショボーン



そうすると、理想のこれ↓セパレート部分が…



ここだけというネガティブ




でもまぁ仕方ないかーとおもっていたら、これも旦那が絶対嫌だとムキームキームキー


はぁ!?こっちはここまで妥協してるのになにが嫌なん?

言うたら、


見た目が散らかってて嫌…受け入れられない…えー



だそう…


殺意を覚えました



旦那は使い勝手無視の見た目重視なんです…

確かに散らかってると言われたら…そう…かもしれないけど…←自覚はあるw

でもでもキッチンまわりは作業性重視なんで、そこはこっちの意見に口出ししないで…凝視

ほんと…

 

 

相容れないネガティブ


キッチン背面をセパレートにしなかったらいいやん…全部隠すやつとかあるやん?とか言うてきて… 

 

それを口笛コンロ後ろの狭いとこおいたら?とか言うてきて…(そもそもその狭さで引き違い扉無理だしムキー)


私はレンジとかトースターがしまわれるのが嫌なんです…だって…使う度に扉開て…とか作業性落ちるし…ずっと開けて使ってもいいの?って聞いたら、無理えーだって…ムキー(旦那扉を開けっぱなしにするのは受け入れられない性格…)


あとにも先にも(これから出てくるかもしれないけど)ここまで揉めまくった案件はありませんでした…

長くなったので続きは次回~ネガティブ(無事私の一万歩の妥協にて解決しておりますのであしからず…)