姉の説得 | ♪sui♪(ラッキー)と四葉ハッピーライフ♪

♪sui♪(ラッキー)と四葉ハッピーライフ♪

愛猫2匹との日常と、suiの大したことない日常と、ダイエットに反する美味しい話題をつらつらと記録しています(笑)
興味がありましたら是非お立ち寄りください♪

おはようございます!


昨日は午後

母の病院に着替え回収のため行ってきました。



その前にランチ☀️🍴
今日は珈琲館でナポリタン😆
本当はマックの月見食べるはずが…
なんか?
すごく混んでいて…
方向転換!!


うん、ナポリタンも良き!!

そして、病院に!


緑豊かなところにある大きな病院で


天気もいいため、お散歩日よりチュー
って、気温高すぎ💢😠💢
いつまで続く真夏日よ(笑)

母の部屋に行くとベッドはもぬけの殻びっくり
テレビはつけっぱなし?
辺りを探すも見当たらない。
面会時間は30分しかないため、ナースステーションに聞きに行こうとしたら、遠くでヨチヨチ歩く母を発見びっくり

トイレに行って戻ろうとしたら迷子になったらしい(笑)
前日の夜からお薬飲み始めたようで、でも今のところ?
問題ないようです。

今日は私の息子が仕事帰りに母に靴下を届けに行きます爆笑

さて、姉の説得ですが
まず、 今現在 姉の家はある 意味 ゴミ屋敷です😱💦
引っ越ししてもう6年ぐらいになるのですがその時の荷物が全然解けずにそのまま残っており、 さらには 収集癖があるため スーパーのお肉などのトレイとか山ほど持っています。
さらには お金の使い方に問題があり、 姉は生活保護を受けて一人で暮らしています。
八丈島では むだ使いさえしなければ 生活保護のお金だけでもうまく生活を続けられます。
しかし いつもお金が足りなくなり、 借金もあるということですガーン
とにかく部屋を片付けようといえば 姉は逆ギレし「できないもんは できないんだ」と切れて大泣きしての繰り返しです。

今回 母はそんな姉のことも心配しており、 自分が死んだ後のことです。

母は八丈島で一人暮らしなので、 今回 姉に同居を 依頼したいと思っているのです。
引っ越しの準備から生活費 その他 全て母が持つということです。
あのゴミ屋敷を片付けるのはこのタイミングしかないのです。
今ある姉の借金も全て母が完済し それを条件に一緒に生活を求める形になります。

あの姉を説得するのはとても難しい。

なので 今からどういう風に話そうか、 色々と段取りを考えている時に姉から連絡がありました。
私にです。

「5万円かして欲しい」

へっ??

ガスが止められるとびっくり

母が、近くにいないから頼れない為(入院中だし)
なので、私に話してきたのです。

もう、呆れてしまって…
仕方なく貸しますが、身内でも私は金銭の貸し借りはしたくない!!
だいたい、身内の貸し借りは帰ってこない前提です。

でも、ちょっと強引でしたが
お金を貸すことを条件に母と同居を迫りました。

とりあえず…何とか?
母の希望通りになりそうです。

しかし、いったい何にお金を使っているのか…
母も毎回聞くらしいのですが、モゴモゴ言ってごまかすらしいです。

お金を渡せば直ぐに使ってしまう…
私の息子もお金の使い方は危険なのよね…



よっちゃん、ホントぽっちポッチャリ😱💦
ヤバいっす!




この方は何時もスリムですわね😆
では、また。