昔懐かしいレトロカフェ | ♪sui♪(ラッキー)と四葉ハッピーライフ♪

♪sui♪(ラッキー)と四葉ハッピーライフ♪

愛猫2匹との日常と、suiの大したことない日常と、ダイエットに反する美味しい話題をつらつらと記録しています(笑)
興味がありましたら是非お立ち寄りください♪

土曜日のことですが


久々にウォーキングがてら御朱印集めにでかけましたチュー


スタート地点は

上野駅🎶


上野でモーニング☕🍞🌄食べてからの、ラスト神保町でカレー🍛ランチする!

を目的に出掛けましたが…


ん~…

モーニング☕🍞🌄が食べられそうなカフェがなかなか見つからず…


アメ横近くの路地にはいって


「おっ?」

気になる看板とディスプレイが😱💦


何でしょう?

昭和の匂いがプンプンします爆笑


そのカフェはビルの2階部分にあり、階段を上っていくとガラスドア越しに見えたのか、店員さんが開けてくれました。


店員さん…というよりはクラブのボーイさんと言いたくなるようなチェックのベストに黒のパンツ。


そして、さらさらのロン毛ボブのイケメン?

(愛想なし)


ボーイさん 「当店は全てキャッシュですが宜しいですか?」


私 「大丈夫です」


ボーイさん 「あと、全席喫煙ですが構いませんか?」


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

全席喫煙?

今時、全席喫煙とな?


たばこの匂いは苦手ですが、ここは好奇心の方が勝りました!


私 「大丈夫です」


ボーイさん 「では、お好きな席にどうぞ」


中に入ると…めっちゃレトロ♥️

私は見回して全席喫煙だけれどたばこを吸っていない人たちがいる近くの席を選びました。


たばこの匂いが染み付いていて、結構臭いけど…このレトロなカフェのモーニング🌄🍴に好奇心の方が強い!!



店内はこんな感じです!
各テーブルの上に、懐かしい灰皿がびっくり

メニューも豊富で、ナポリタンにオムライスに、サンドイッチ…
何か、本当に昔の喫茶店みたいな感じです。



カフェの名前は「ギャラン」
これまた、素敵なネーミングです!

私は、ピザトーストのセットをお願いしました!



アイスコーヒーのグラスもどことなくお洒落✨💄👠
重さを感じるグラスです✨

それから、しばらく待ち…
うん、結構待った!

ピザトーストでこんなに待つかな?
忘れられてるのかな?
って、心配になるくらい待って…
でも、忘れられてなかった!

来ました爆笑
ピザトースト🍕



トースト!分厚いポーン

チーズもたっぷり、パンの耳の部分はいい感じにカリカリです!


最近のカフェのピザトーストは薄切りが多いから、これにはビックリしましたチュー


そして、美味しかったです🎵


アイスコーヒー込みで、1,100円だったかな?

値段と味に満足でした🎵

たばこの匂いは少ししんどかったけどキョロキョロ


そして、最後にこのカフェに驚かされたのが…


私 「お手洗い🚻はどこですか?」


ボーイさん 「カウンター左の突き当たりです」


私は言われた通りに行き、🚻のマークを見て個室に入り…

そして出たら

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン


男性が外の備え付け便器で用をたしている😱💦


はい!

男女共用でした真顔


ビックリした私は手を洗うのも忘れて飛び出しました😱💦


う~ん、最後まで昭和レトロなカフェでした🤣


なんか、モーニング☕🍞🌄の話だけで一杯になってしまった…

廻った神社⛩️と御朱印の話はまた次回にしますニコニコ



よっちゃん、はなちゃん、そろそろ寒い冬も終わるからねウインク
もう少しの辛抱よ?



そして、🍺は既に春です❤️