姉からの連絡② | ♪sui♪(ラッキー)と四葉ハッピーライフ♪

♪sui♪(ラッキー)と四葉ハッピーライフ♪

愛猫2匹との日常と、suiの大したことない日常と、ダイエットに反する美味しい話題をつらつらと記録しています(笑)
興味がありましたら是非お立ち寄りください♪

こんばんはニコ

前回のblogで
私は姉が大嫌いと書きました!
(いつも書いてますが)

どうして?

これだけのことがあれば、もう嫌にもなるでしょぉ真顔


姉と私は7歳違います!

私が、保育園
姉が小学校
・母の鏡を割ったことを私のせいにし、母にこっぴどく怒られる!
(母の前では大人しく優等生)
・母の口紅を勝手に使って、折ったのも私のせいにする!
・お菓子を勝手に食べても私のせいにする!

私が小学生
姉が中学生
・私の好きな男の子の名前を友達に暴露され、その男の子から無視されるようになる!
(当時、消ゴムに好きな男の子の名前書いて使いきったら両想いになれるというジンクスがあり、それをやっていて、姉に消ゴム見られて、私の友達に全部話されました)
・夏休みの宿題の絵日記を最終日に勝手にいろんな言葉を追加してくれて、全部書き直すはめになる。
・私が反抗すると、私の友達に私のへんな癖(寝言のこととか、ご飯の食べ方とか)を全部言われて、友達にバカにされる。

この頃から、私はいじめられるようになりました。
姉が私のことをごちゃごちゃ、ばらすだけでなく、偉そうに私の友達にも服装や髪型とか文句つけるようになったので…

中学に上がってからは、私の声色真似て電話に出て、唯一仲良くしていた友達と一時間話してました。
私の振りをして…友達も騙されていたと、驚くし、自分の好きな男子の話までしちゃったわけで、気まずいですよね?

唯一仲よかったその友達も離れました。

高校に入ったけど、島は狭いです。
小学校からずっと、メンバー変わらず同じ高校に行くので、やはり、私にはまともに友人はいません。
面倒くさい姉がいることで、私に関わろうとする人は少なかったのです。
まったく居なかったわけではありませんが…

とにかく、私の青春は奪われました!

社会人になって、島から出て、姉とも離れて生活してましたが、私が東京に居ることで東京に遊びにこれると…そして私の家に泊まりに来て…
姉が帰ると決まって私の服が何着か無くなってます。

姉に聞くと、自分に合うのがあったから着て来ちゃった!いいでしょ?あんたは稼いでいるんだからと…

そして、東京でも夏祭りについてきて、地元の祭りなのでこっちでの友達が沢山居ます!
みんな、私の姉にも挨拶してくれて、笑顔で話しかけてくれたのに…
何が気に入らなかったのか分からないけど…
「別に!」事件の沢尻エリカさん状態で…
せっかく話しかけられても
「だから?」「あっそ!」「ふーん」
これしか返さず、気まずくなり…
私は後日、姉の無礼を皆に謝罪!
みんな、解ってくれて、その友達まで失わずにはすみましたが…

そのあとも、島でですが
大きな事件も起こしたんですムキー

はぁ、思い出したくもないのでこれ以上は書きませんが…

今も!
定職に就かず、日雇いバイトで食い繋ぎ、常に金欠。
お風呂嫌いで何日も入らなくて平気で着の身着のまま!
片付けも出来ず、捨てられない症候群のため、部屋には大量の箱やトレイ等が山積み!の、ごみ屋敷に近い…
それだけでも受け付けにくいのです❗

上記のような生活していたから、食生活も適当でタバコは吸うし、そのせいか心臓に負担がかかり、とうとう普通に働けなくなり
生活保護。

あの人の生活を知っているだけに…
年齢的にも…
何があってもおかしくないと私は思っているので、姉からの連絡も驚きもしませんでした真顔

来週の火曜日に結果が出て、それが悪かろうが、良かろうが…
悲しいことに、私は動じないと思います。
母は、姉のこと、何度裏切られても可愛いらしいから。
私に姉のこと色々と言ってきそうですが。
それを考えると気が重くなります…

ごめんなさい( ;∀;)
思い切り愚痴blogになってしまいましたえーん

とにかく!
姉のことは大嫌い😭💔

ですが、手術となれば島では出来ないので上京してきて大きな病院でやることになるでしょう…
そうなると、私がそれに付き合うことになるえーん

息子にその事を伝えました❗

息子「え?もしかしてここに来るの?俺もあの人だけは無理だから!」

ですって…チーン

大腸ポリープ…悪性だと治療でも長くなるし、とにかく!良性で!
取ってすぐに終わり!
これを望むだけです🙏

しかし…
客観的に見て
一年以上前から時々血便…そして、今回は頻繁にあったから検査…
大きいポリープキョロキョロ

この間は心臓が苦しいとかで検査だ何だで大騒ぎしたけど、今回は本当にヤバイのかな⁉️

結果は火曜日です真顔

癒しの四葉ラブラブ


カメラ目線するようになりました(笑)


最近運動会多いわ滝汗



いや。ええ子全然してない真顔
あげないとめちゃ鳴くじゃん!


それだけカミカミしたら、ボロボロになるわな滝汗



はいはい酔っ払い
母ちゃんは何時でも遊んであげるわよ✨



大好きなチアシードゼリーラブ


プチプチ美味しい酔っ払い
余計なことは考えずに、今を楽しみますラブ

今日も読んで頂き有り難うございました🎵
suiの愚痴ばかりですみませんチーン
皆さんも良い休日をピンクハート