ついに来たぁ(>_<)!!!!
さぁいよいよ今日から慣らし保育開始です!!
10/31までは9:00~13:00王子を預けますクローバー

王子がんばれ!!!!!!

今日はまず、保育園に着いて王子を先生に渡し、布団などの荷物を車に取りに戻ったら、すでに泣いている王子あせる
アレルギーのことなど園長先生と話した後、後ろ髪を引かれながら、泣いている王子とサヨナラ~(>_<)

王子をパパ以外に預けて出かけたことがない私は、泣き止むか…ご飯食べてくれるか…お昼寝できるか…色々心配しながらも、まずは来週から復帰する職場に挨拶パー
それから知床土産を祖父母へ渡してきましたパー

家に戻ってお昼ご飯を食べたら、あっという間にお迎えの時間キラキラ

ずっと泣いてたら可哀想だなぁと思いつつ運転してたら、ハンドルを握る手に力が入り、自然と車はスピードアップ車あせる

園に着き、玄関のドアを開けると、入り口に王子のシルエット姿が見えました目
音符泣いてない!!

が、ママを見ると泣き出す王子あせる

よしよしニコニコよくがんばったねニコニコニコニコニコニコ

先生に様子を聞くと、しばらく泣いて、ねんねしたり、布団に置くと起きたりを繰り返しぐずぐず汗
それでもお昼は少し食べたそうナイフとフォーク持参した冷凍母乳はコップで40ミリ程飲んだみたいですキラキラ

うちではマグマグストローしか使ってないので、保育園用のマグマグを用意したのに、マグマグでは飲まずコップで飲んだとは意外でした汗でも、これはチャンスキラキラと思い、コップ飲みをマスターできるように、明日からもコップで母乳を飲むことにしましたひらめき電球

昼食後はおもちゃで遊んだり、スイッチ遊びをしたり、先生に絵本を読んでもらったりしていたようですクローバー
中でも「あーん あーん」という絵本が気に入ったらしく、先生に『また読んで!!』とせがみ、5回読んでもらったみたいですニコニコ

ママが心配するほどでもなかったようで、少し安心しましたラブラブ

案外大丈夫なもんですね(笑)

初めての保育園キラキラまずまずの滑り出しですチョキ