~今日のお話の前に~



「水の響き、光の響き」


Sui-Linのブログにお立ち寄りいただきありがとうございますニコニコ

 

 

ところで、シンギング・リン®ってご存じでしょうか?

 

 

ボウル型の楽器であり、ヒーリングのツールでもありキラキラ

 

 

人間の可聴領域をはるかに超えた、幅広い周波数。

 

 

聴いているうちに、脳がアルファ波、シータ波へ…まるで瞑想状態に変わっていくという研究報告もラブラブ

 


そんなシンギング・リンの演奏録音。

 

 

大好きな向山庭園周辺の風景を合わせてみましたよウインク
 

 

 

さて、今日のお話です。



今日は短めですが、先日眺めた風景を書き留めておきたいと思います😊

 

 

やさしい小さな菩薩様✨


静かに私たちを見守ってくださっているみたい💕


場所は、目黒・行人坂をてくてく歩いて


左手に見えてくる大円寺。


なんと、江戸三大火のひとつの火元とされていて


また、八百屋お七の恋人吉三ゆかりのお寺でもあるようです。

 


 

境内には、毎回圧倒される大火犠牲者供養のための五百羅漢像。


でも、先日久しぶりにお参りしたら


うっすらと悲しみが残っている😢


そんな風に感じました。


それにしても、江戸時代は何十回と大火があったようですが…。


そのたびに人々は協力して一からやり直したんですね🌈