~水の響き、光の響き~
シンギング・リン奏者のSui-Linですキラキラ


さて、タイトルの「ピアノレイキ」とは何でしょう?

今回は、モニターの方のお宅にお邪魔して、ピアノの前に座ってレイキをさせて頂いた…という意味ですウインク

それだけのことと言えばそれだけのこと。

ただ、レイキはベッドに横にならなくても、服はそのままでもOKラブラブ

いつもの生活空間で、いつものピアノの前でもお身体がラクになる。

 

とっても気軽で身近なセラピーとも言えますねキラキラ

 



さて、モニターのK様は、音楽がご専門で、ピアノも歌の指導もされています。

毎日お忙しく、この日も午前中お仕事前にレイキの施術をさせて頂きました。

五十肩による不調のため、整形外科に通っていたものの改善されず。

ここ半年は週1回のペースで整骨院に通っており、少しずつラクになってきていました。

 

この週も通院予定があるとのこと。

 

事前にたっぷりとレイキセラピーを受けておくことにより、相乗効果が期待できますラブラブ

「そうそう、私はいつも手足が冷たくて」とK様。

 

そっと手に触れさせて頂くと、確かに冷たい(こちらのセッションは昨年冬のお話でしたが)タラー

 

いつもお風呂では、湯舟にゆっくりと浸かることも出来ていないそうです。

ゆっくりしてもいいんだよ、自分を大切にしていいんだよってキラキラ

自分にOKを出してあげることが大切ですね。

 

 

この日は頭と肩首周辺をレイキさせて頂き、特に左肩関節のヒビキにじっくりと手を当てさせて頂きました。

施術時間75分。

「肩がラクになっているラブラブ手まで温かくなった!」

 

施術後は、ふんわりと和らいだ表情を見せて下さったK様でした。

 

ありがとうございましたラブラブ虹