お化粧♡ | 精神病日記と二重整形

精神病日記と二重整形

なんでも書きます\( ˆoˆ )/
辛いこと楽しかったことなんでも書きます!
二重整形は完成までの様子とちょいちょいぶっこんでいきます!!!
NMB、三代目JSB大好きです。
さえぴぃみるるん三代目生きる希望です。
娘と親子共々NMB推し、がんちゃん好きです。
以上。






こんにちはーᐠ( ᐝ̱ )ᐟ


お昼の更新めずらすぃー




今朝化粧品やら
化粧途中(アイメイク)の写真を
撮れたので参考になれば、、
程度で載せたいと思います!





まず!

朝は良質な油分が顔についていて、
洗顔するとそれが失われてしまい
カサついたり荒れたりってことが
起きるので私は洗顔せず、
こいつを薄ーく塗ります。



ハトムギジェル
ドンキとかで700〜800円くらいで
売ってます( ੭ ´⚰︎` )੭
お風呂上がりに塗るのもこれです!




そしてベースはこいつら。

{A9D4EB52-DA23-4EB5-858D-FEDDC63138FE}


このBBクリームめっちゃ薄塗りで
透明感やばいです(*´꒳`*)
BBクリーム塗ったら
コンシーラーで右目の内出血やら
目の下のクマやら
小鼻のくすみを消します!
THE!化粧品!て匂いですが
カバー力はプチプラの割に最高です。
そして私がもう10代の頃から使ってて
7回もリピってるキャンディードールのお粉。
マットすぎずツヤすぎず
崩れなくて私の肌には最高に合ってます。
ちなみに私は混合肌( ੭ ´⚰︎` )੭
ここには写してませんが、
美容皮膚科の女医さんが自ら
使っているという処方されなきゃ
手に入らない保湿クリームがあるので、
お粉をはたいてから肌のキメが
気になるところに塗りこんでます。



{71906ED4-5605-4E61-93C0-70B2D60B3EE4}


シェーディングはキャンメイク。
これは二個目かな?
影が作れればいいのでここは
なんでもよし←
ピンクの筆でやってます。
くるくるっと取って、蓋の部分に
余分な粉を落としてつかってます。
おでこの影作る時に蓋の部分に
散乱している粉を使います。
そしてここ重要!
ハイライトはマジョマジョの
パープル( ੭ ´⚰︎` )੭💓
これじゃなきゃ無理!
透明感大事なのでパープルしか使いません。
そしてラメが適度に入ったこいつ。
まじ最高。ずっとこの子つかってます。
青の筆でTゾーンと顎とクマ飛ばし!
で、ドーリーウィンクのアイブロウパウダーで
眉頭あたりから鬼奴みたいに
ザーッと線を描いて、
指で馴染ませるようにぼかします。
チークはここに写ってませんが
まぁ色々使ってます!
これ!ってものに出会えてなくて、、
妹のお古やら義母のお古やら、、
なので適当に気分で塗りますw
これでベースは完了(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋



次は眉毛!

{4B93ACC8-EEA4-4BB4-861E-3C5274040C74}


まずドーリーウィンクのアイブロウパウダーで
眉毛あるところに沿ってのせます。
これで大体の形が決まります。
KATEのアイブロウなんちゃらの
パウダーの方で始めに描いたパウダーを
馴染ませるように形を整えます。
で、反対のペンの方で眉尻を
シュッとなるように形を整えつつ
描いていきます( ੭ ´⚰︎` )੭
最後に眉マスカラをして眉毛終了!




最後にアイメイクです!

{CF5C91DB-14B7-401F-9936-ED23B8A60CFB}


リンメルのアイシャドー!
めっちゃチョコの匂い🍫💓
これを上から3色を
アイホール、二重幅、二重幅の半分
の順番で塗っていきます。

{520D5EE2-6D4A-4D16-AF2B-BC096410B019}


こんな感じです( ੭ ´⚰︎` )੭

そしてKATEのシャープライナーで
目頭からまつ毛の間を埋めるように
ラインを引いていきます。
私はまん丸お目目が理想なので
目尻ははね上げず、
そのままラインの延長って感じで
目をつぶったまま真っ直ぐ描きます。
ラインが終わったらつけま!
ダイアモンドラッシュのエンヴィアイ。
ナチュラルだけど目尻が濃くて
お気に入り( ੭ ´⚰︎` )੭💓

{2696073A-0C1F-4149-A73A-0184CFEEB57B}

こんな感じです!

最後に涙袋!
{72D92579-549D-466D-97C4-C0D583F1853A}


またドーリーウィンクのアイブロウパウダー
マジョマジョの薄いピンクゴールドぽい
アイシャドーを使います。
目頭から3ミリくらい開けて
塗り始めます。
濃さはその日の気分。
バイトとかだとそんな濃くしない。
で、綿棒の先端にアイブロウパウダーの
濃い方をすこーし取って
笑った時に出る涙袋の影にのせます。


あとは口紅塗って終わり〜

口紅はKATEのOR10かRD15使ってます!




普通に写メ
{203C4421-7CCD-46EC-9B08-966AD6BE32E7}


snow

{D47D9C32-3CC3-4571-AA1A-1F3D6F67001C}




こんな感じですー( ੭ ´⚰︎` )੭



自己満自己満!
ふぅ!