昨年から、たんぱく質摂取の補助に、プロテインパウダーを探していました。


乳製品アレルギーにはなっていないものの、乳製品を摂取すると数時間後にお腹が痛くなったりしぶしぶしたり、便がゆるくなったりするので、合わなくなってきています。アレルギーになっちゃうと除去生活が大変なので、できればミルクプロテインではないものが希望です。


お店でプロテインを探すと、ミルクプロテイン由来のものが多くて、なかなかありませんでした。


そんな中、近くのイオンの中のイオンボディという健康食品を幅広く取り揃えるお店にあったもの。


https://takuhai.daichi-m.co.jp/Goodsdetail/06224273


これはオーガニック素材が使われています。

発芽玄米たんぱくやえんどう豆などがメインです。


普段の食事でたんぱく質摂取にどうしても大豆製品が多くなり、摂りすぎによる大豆アレルギー発症も防ぎたいので、素材的には理想通りのもの!



もう一つはこちらです。


https://sunao831.com/collections/popular_item/products/ami-pro1

こちらのカカオ味。

こちらはきな粉(大豆)がメインです。



オーガニックプロテインは1回分のパックがあったのでそちらを購入。

九州アミノシェイクは、プロテインとして飲むだけではなくチョコ風味きな粉としても使うつもりで1つ購入してみました。


帰って早速味見〜ラブ


オーガニックプロテインは、普通に美味しくいただきました!

ただ、あのプロテイン独特の重ったるい感じがどうしても苦手でして、、、照れ

内容は理想通りだけど、今回は飲みやすいものも探しています。


九州アミノシェイクは、飲みやすかった!そして美味しい。できれば栄養バランス的には大豆ではない製品のが良かったけれど、とても飲みやすい爆笑


しばらくはこちらを飲んでみたいと思います!