今月下旬、職場で歓迎会があります。

4月末予定だったのが延期になったのです。

そもそもこの歓迎会事体も、もう2年くらい出来なかったの。なので入ってからずいぶん経ってるけど歓迎される方々もたくさんです。

(この間に来たけどもうやめちゃった方もいますが)


元々は歓送迎会や暑気払い、忘年会、新年会など

割とまめにやってたのです。

あの感染症騒ぎで自粛してたわけです。


職場の会議室でケータリング呼んでやるんだけど。

幹事さんから音楽サークルに余興の依頼があって。

ちょうど音楽サークルのリーダーさんが面白い楽譜を取り寄せてて、そこからピックアップして、ダダダダダッてやろうか?ってなってます。


https://gakufubin.shimamura.co.jp/ec/pro/disp/2/mtg0092720


https://gakufubin.shimamura.co.jp/ec/pro/disp/2/mtg0116453


誰もが聞いたことあるフレーズが満載です。

皆がつられて口ずさんでくれるのが狙いです。


お菓子や企業のフレーズだと、食べたくなったり買いたくなったりしちゃいそうだわねてへぺろ

(CM効果をまともにくらうわ〜)


私はアルゴリズム行進と笑点と情熱大陸とエトピリカを選曲。

リーダーさんは、この木なんの木とゴジラとウイスキーがお好きでしょ。

あともう1人の方に楽譜本を渡して数曲を選んでもらう予定です。


そこから構成を考えるんだけど。

曲を演奏しながらちょっと合いの手みたいに、漫才やれそうな面白い師長と主任に喋りを途中でいれてもらいつつ、ダダダダダ〜っとできると楽しそうです爆笑


練習期間が短いから今週中に決めちゃいたいですニコニコ