誘われたら、なかなか断れない方でした。

せっかく誘ってくれたから断るの悪いな、って思ってあまり乗り気でなくても断れなかったです。


そして、誰かを誘っても、断られたら嫌だなぁ、って思ってる。で、断られたら自分が拒否されたみたいな感じがして落ち込む。


何だーこれ!

すんごくぐずぐずな感じしかない!


誘われたら。

自分が気持ちよくできないのなら、断ればいい。

その理由も添えて。

だって、気持ちよく参加できないのなら、誘った相手からしたら何で来たの?だよ。


そして誘って断られても、次の機会があればまたねくらいでさらっと、気持ちよく受け止めればいい。


昔よりはもうだいぶできるようになってきました。



断る勇気。断られる勇気。


勇気もたなきゃできないのはなぜ?

なんで断る断られるに何か感傷的なんだろう?

根本原因は何かあったりするのかしら?

深堀り必要?それとももう解除できてるから、今は大丈夫なのか?

また気になったら自分に問うてみます。