こんにちは!最近ちょっと更新頻度が多いですねすぐに少なくなるので安心してください!

 

来てしまった2019!あけましてー!

 

 

毎年毎年カラーリング派手すぎない?!センスないな!!

来世はぜひともセンスがいい人になりたいそれかお金持ちの猫がいい

 

去年はいろいろありましたね~!

担当さんも変わったし初めて東京のコミティアに出たし漫画も自費出版したし!

ありがたいことにboothで販売してる漫画は在庫が残り2冊となりました迷っている方はどうぞ買ってねー!

(↑飛びます)

 

まあ何と言っても1番はデビューが決まったことでしたがいつまでもあほみたいな気持ちでいられないので!

残念ながら私には実力なんてないのだ~~

 

そういう意味で(どういう意味で)2018年は自分の甘さが身に染みて実感した一年でした。

なんかほんと自分に甘い、うーん

当たり前だけど人間としても甘いよね!漫画だけでも成熟に近づけたい

 


毎年末恒例にしつつあるその年に描いたキャラクターの集合絵!(*^。^*)

 

左がそのコミティア出た時のキャラクターの高校生ペアで、右が受賞作の中学生ペアなんだけどなんと全く制服が一緒だったんだ!

自分でも原稿の写メ見返してびっくりしたよね!レパートリーなさすぎん…?

ベタネクタイにSE43すぐ貼るのやめて~!って感じほんと

 

なので急遽中高一貫校の同じ学校に通ってる設定にしましたなるほどエレベーター式これは便利

 

 

 

今年の年賀イラストはまあデジタルで書いたのですが簡単に背景も着物も色を変えられるのが楽しくてなんと3種も作ってしまったんだな~~!暇か

 

私的には全部好きなので、一番上がTwitterのDMに年賀イラストを送ってくれた方への返信用に(一人ひとりメッセージ入れて返してます)

真ん中がSNSの新年のあいさつ用、

一番下がはがきで年賀状送ってくださった方やお友達への紙でのお返しの時に使ってます

 

私も楽しいしたぶんもらった人も楽しい

 

 

 

2019年の目標はとりあえずデビュー作の掲載だよね!それからあわよくばもう一つくらい漫画を載せてもらいたい!!

就活解禁が3月なので、今もぼちぼち忙しいのですが2月が明けるとほんとに多忙マンになるので覚悟しています…気を強く持とう

就活も大事な経験の一つなのでね~!

漫画投稿し始めたころから、嫌なこととか気の進まないことをするときは、絶対に漫画に落としたるわ~!!と思いながらやるようにしてます(*^。^*)そうすると全部が楽しくなってくる

 

まあそんな感じ

原稿作業以外にも趣味でイラストも描きたいし漫画も描きたいよね~~!

時間の使い方うまく工夫して悔いの残らない、成長した~~!!って思える1年にしたいです(*^。^*)

 

アデュー!