ハアイこんにちは桜野です^^

前回のブログが5月のコミティア止まりで、更新しようしようと思っていたのですが思っていただけでした(*^o^*)

 



漫画のことについてですがタイトルにある通り担当さんが変わりました!

前々回記事ぐらいかな?で、ネーム直してる~みたいな感じだったんですけど(今年の2.3月くらい)、それもうまくいかなくて、さらに担当さんからも返事来なくなり、

なんだかんだあって6月くらいに『担当変わることになりました』と言われてですね

 

前の担当さんが私の中で人生で初めての編集者さんだったのでほんとに大好きで尊敬でこの人のためになかよしに投稿してるってくらい好きだったんですよ

なのに担当変わるってハーーーーもうどうしようって思ってたら前担当さん編集長さんになってしまわれまして

ウワーーーさらになかよしで頑張る理由になっちゃったよ的な

(返事こなくなったのは単に前担当さんが忙しくなったから)

 

だからもうちょっとなかよしに粘着したいと思いますそろそろデビュー決めろよな

 

まあそんなかんなで新担当さんと1から新しいものを書こうと思い(ネームにも詰まってたし)

もう一回更地から始まり今現在無事に下絵なうです雷

 

 

 

 

 

それでだなつい先日サマフェスに行ってみたくて4泊5日の東京旅行に行ってきましたチョキそのことについても書くよ

以下死ぬほど長い日記、下の方に担当さんと会ったこととか漫画面まとめるので時間ない方は下に行ってください^^

 


イエローハートイエローハート8月22日(水)イエローハートイエローハート

朝1新幹線乗って東京へ

1日目はツイッターで仲良くしてもらってる春宙ひろちゃん(以下ちびちゃ)とピューロランドへ(*^o^*)

 

ピューロランドはほんとに死ぬまでに一回は行ってみたくて…!!

結構ピューロランドなめてたんですけど思ったより大きいし可愛いし世界観できてて普通に楽しかったですチョキ

自分たちのおしゃべりの時間を優先してしまってピューロ全部回れなかったからまた今度再チャレンジします…!!(ちなみに私の推しはキキララとタキシードサムとたまにハンギョドンです)

 


イエローハートイエローハート8月23日(木)イエローハートイエローハート

お昼過ぎに新担当さんに下絵の持ち込みの約束があったので、朝から新宿で1人映画決めました雷

 

実写版BLEACH見たんですけど本当に思ったより面白かった(*^o^*)

原作に忠実か…?と聞かれれば忠実ではないですが、映画としては非常にきれいで面白かったです^^

白哉兄さまのキャラが若干映画仕様でしたが雷

 

それでそこから講談社へ(*^o^*)

大変お世話になった前担当さんにご挨拶したかったのですがお休みで会えなかった…割と悲しかった…(:_;)

2時間くらいお話させていただいて、夜ご飯をみつぼし煌子ちゃん先生(以下しじまる)と食べたよ!

 

しじまるとは5月のコミティアで初めて会って1分くらい立ち話しただけだったんだけど、もっとちゃんとお話してみたくて今回会ってもらったの(:_;)

この子はなぁ…ええ子なんや…2度目ましてやけどほぼほぼ初対面やったのにすごい楽しかった…お互い喋り足りなくて次も会おうということになったのよ雷ハッハー!!

 



スケブも書いてもらっちゃったのよ!!かわ!!!っていうか私の今作の子を書いてくれたんだが絵柄違いすぎて、ジャンルが違うとまた違うテイストのキャラになって素敵だなあとしみじみしました(ノ_-。)

 

なんとしじまる8月20日発売の花とゆめにてデビューされてですね、私はそのお祝いに口紅をプレゼントしようと買ったのに、しじまると会うまでにどこかに落とすというもう一生の恥でポンコツすぎるミスを犯したんですよ…もう…本当に…申し訳なさがすごくて…

めっちゃ自分が嫌になったよね炎炎(この後めっちゃ謝った)

今頃口紅は一人で映画見てんだろうなあ…

 

しじまるも私も褒められ下手のくせに(すぐに照れて黙ってしまう)相手のことは褒めたがりで、「私のことはいいからとりあえずあなたを誉めさせて!!」ってなったの一番笑いました笑

あと会った瞬間しじまるがコミティアの時買ってくれた私たちの合同誌を出して、サインくださいって言ってくれたの実はまじで死ぬほど嬉しかったしここで自分達の合同誌と対面するの不意打ち過ぎてアッパーくらいました

初めてペンでデフォキャラ一発書きしたけど緊張して手が震えて線がヨレヨレ…私の精一杯でしたとさ^^

 


 


イエローハートイエローハート8月24日(金)イエローハートイエローハート

そろそろブログ読むの疲れてきたやろ?!だが私は疲れてないのだ!!思い出振り返るの楽しい!!!

3日目は菜乃みくろ(以下みくろん)ちゃんと1日デートやで(*^o^*)

 

ポケモンカフェ行ってジャンプ展行きました流れ星

H×Hもアイシールド21もBLEACHも原画が飾ってあってめちゃくちゃ写メったよもう…目が幸せでした…

 

ほんと朝から晩まで一緒にいたけどまだまだ話し足りないしいろんなところ一緒に行きたいですなあ…(*^o^*)

みくろんとは住んでるところも歳も違うのになんかこうそれを感じないというか自然体というか私自身あんま年齢とか考えたことなかったんやけど


お互い一緒に成長というか

なんかそういう感じでデビューしようなという感じで、うん、なんかしんみりしちゃったわな、



イエローハートイエローハート8月25日(土)イエローハートイエローハート

念願のサマフェス…!!

みくろんのおかげで敬愛する笹木一二三先生のゲリラサイン会に参加でき…(:_;)ちょっとだけだけどお話して握手もしてもらって幸せすぎた…

会場内で遊びに来ていたフォロワーさんにたくさんお会いできて、その日初めて繋がった方もいらっしゃったのですが、皆さん素敵な方で私はフワフワしておりました…とても良い1日だった…

 

 

と完結するかと思いきやこの日のイベントはまだ終わってへんのや工藤…!!!

サマフェス閉場後、花とゆめのかめみずとらちゃん先生(以下とら)と合流して横浜中華街行って中華食べ放題してきたよ!!雷

アーーーン久しぶりのとらちゃん!!全然話が尽きん!!!中華のあとはお店変えてお喋りしてたんだが時間が足りない(*^o^*)

終電とかの関係で夜遅いしで解散せざるを得なかったけどバイバイするの超寂しかったワイ

とらちゃんはマイエンジェル…一生ファン…トラ

 

私の勝手なお願いで私の絵のダメなところ添削してもらったりアドバイスもらったりニャアアンエンジェルやで工藤…トラトラ

エンジェルはエンジェルで終わらない…なんと私の前の投稿作の主人公ちゃんを色紙に描いてプレゼントしてくれたの…

めっちゃ可愛い…めっちゃ可愛いのよ…自慢するわ…

 




スケブには今作ちゃんまで書いてくれた…ニャアアンかわいい…

なんだかんだ言いつつですね、誕生日とかスケブとか合わせるととらは『ヤマグチ』から歴代投稿作の主人公ちゃんたち描いてくれてるのよな…(ミスアベ以外)

本当にありがとう嬉しい大事にしますもう本棚に飾ってる(:_;)


 

イエローハートイエローハート8月26日(日)イエローハートイエローハート

サマフェス2日目!

今度は朝一ちゃんと並んで(会場とホテルが近かったからね)大好きないわおかめめ先生のサイン本も買えました(:_;)1日目は売り切れで買えなかったのよ…

元から一二三先生とめめ先生の本が欲しかったので私はもう大満足

 

Twitterで会いたいです!って言ってた先生方にもお会いでき(皆さん素敵な方でした)お昼過ぎには会場を離れ、帰りの新幹線まで時間があったから花咲ちゆちゃんとお茶してた(*^o^*)

ちゆちゃんは絵柄の通りのほほんってしてて可愛い雰囲気の子…!!サマフェスに興奮気味のちゆちゃんのお話ウンウンって聞いてるのすごく癒された(*^o^*)雷

めっちゃかわいい素敵なペーパーもくれて家族に見せたら「プロやん…!!」って興奮してた(なぜ家族が興奮する)

 

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

 




 

 

はいこんな感じ!

いや文字量!!

ここまで読んでくれた方ありがとうねぎらいます(*^o^*)

 

いや~~、ね!とりあえずこんな感じで近況雷

持ち込んだ下絵は人物のみだったのでこれから背景いれて、まだちょっとだけネームの直しがあるので進めつつ直そうって感じ

 

そろそろ私自身もデビューしたいし

でもなんかどう考えてもデビューするにしては画力も話力も足りてない気がして道のり遠いなーって自分の中ではぐるぐるしてるんですが

このブログ始めてもう4年??さっき初めから読み返してたら結構面白くて(自分遍歴が)

 



私について知りたい方は初めから読んでもらえたら嬉しい

投稿始めてここまでくるのあっという間だったけど過去の私もなんだかんだ書いてたんだなあと(当たり前)

 

まあまだデビューすらスタート地点すら立ててないのだが!!

とりあえず今回の原稿はなかよしの新人賞出します(*^o^*)初めての新人賞雷

 

ほんとはマンスクにしようと思ってたんだけど担当さんに勧められたのとちょうどいいところに〆切があったのでね!!

次回は脱稿でブログ書けたらいいなあ(*^▽^*)

 

それからこれは漫画を描くにあたって自分の中で決めてたことなんだけど20の歳でデビューできなかったら漫画描くのやめます(*^o^*)

3月生まれなので21になるまであと7か月あるんだけど逆に言うと7か月しかないよね!

一生漫画描いていたかったら死ぬ気で頑張れ~自分!!

 

 



 

最後に下絵貼っておきます(*^o^*)

しじまるの絵ととらの絵と私の絵を比べると絵柄の違いがとても面白い…!!!!そしてみんな絵が上手くて本当にかっこいい!!!!私も追いつけるように頑張る!!!!

 




 

 

アデュー!!!