こんばんゎ~

春先に、『会社の土地が余っているから、自分で借りて野菜作る』って、ブログに書きましたが、最近いろーんな野菜たちが採れてます
15×15メートルくらいの畑で、
収穫が早かった順に
白かぶ
チンゲンサイ
サニーレタス
サンチュ
レタス
スナックエンドウ
二十日大根
大根
きゅうり
ミニトマト
とまと
オクラ
ナス
じゃがいも
スイカ、今はとうもろこしとか枝豆とかプリンスメロンが採れてます


その中のひとつにタキイ種苗の『かゎぃーナ』っていうちびっこメロンがあります
これ↓↓↓↓↓
金魚と子育て日記♪-110802_1812~01.jpg



今日採ったから3、4日ころが食べ頃になります

中が赤い果肉で、結構甘いんですょ

この『かゎぃーナ』って言うメロンがあと40コくらいと、プリンスメロンが20コくらいと、あとね、楕円形のスイカもこれまたいっぱーいなったの

スイカは、一株に1~2コくらいしかつけちゃだめみたいだけど、2株植えたのに対して30コ成ってるょ
それぞれの実もちゃんとでっかくなってるし、収穫がたのしみだす

実はもう2コは収穫しちゃったんだけどねぇ~
利用者さんたちと食べたけど、おいしかったょ

きゅうりは毎日毎日余るくらい収穫してます


毎日浅漬けと浅オイキムチにして朝だったりお昼だったりに食べてますけど、それでも余るから、利用者さんたちにもあげてます

ぉゃすぅ~