dカードゴールドの威力 | 年200万貯金!住宅ローン返済への道のり

年200万貯金!住宅ローン返済への道のり

アラフォー夫婦、子ども2人☆
2017年、マイホームを購入しました。35年ローンをどこまで縮められるか…
やってやろーじゃないのっっ!
長女が中学生になり、教育費の確保もしなくては…
節約知らずとの旦那との戦いの記録兼用。笑

うちのメインカードはdカードゴールドです。

年会費10,800円かかりますが、
かなーり得してるキラキラ

まず、携帯料金の10%がポイントで戻ってくる。
それだけで1万はチャラになり、むしろプラスです。

買い物に対して貯まるdポイント。
使える店もどんどん増えて、かなり使い勝手がいいキラキラ

そして。。



年間利用額が

100万超えたら 10,800円

200万超えたら 21,600円分のクーポンがもらえるキラキラ

公共料金や保険料はもちろん、
カード決済出来るとこなら
何でもかんでもカード切っていたら、
年間利用額 220万になりました。

カード利用に対しても、もちろん1%のポイントがつきます。
そして この年間利用額のクーポンがあることで、
実質2パーセント還元キラキラ
ドコモユーザーなら、最強のクレカだと思うんですよねー。


携帯を買い換える予定があるなら、
携帯購入割引クーポンにかえるのもあり。

うちは1年以内にかえる予定はないので、


dショッピングのクーポンもらいますハート

dショッピングのクーポンは、
3,600円×6枚もらえます。
早速一枚、旦那のビールを買いましたキラキラ


でも、1枚くらいはわたしの好きなもの買おうーっと。
高級なカステラにするつもりハート
夫はこのクーポンの存在知らないからねチュー


dカード入会は
ポイントタウン経由がおとく!


dカード作ったとき、
知らなかった私はもろてまへん。。

知らないってホントに損!!

dカードも、年間にして5万くらいは還元されてると思います。
それも、知らなきゃないままだったわけで…

節約意識してから、色々知りました。
いろんなとこにアンテナ伸ばしておくの、たいせつですねキラキラキラキラ