あけましておめでとうございます。
スローペースなこのブログですが、本年もよろしくお願いします!

今日は家電の話です。
引越し前ですが冷蔵庫を買い替えました。
新しく買ったのは、Panasonicの500リットルXPVシリーズ。色は黒のミラー。



今までの冷蔵庫は250リットルだったので一気に倍になり、めちゃめちゃ快適です!
冷蔵庫は買うならPanasonicにしようとずっと思っていました。
なぜなら、内部の仕組みが非常に親切に設計されているから!
冷却用のモーターユニットなどが上部奥の高いところに配置されているんです。
普通は野菜室などの下部奥にあるので、それが移動したことで野菜室が広くなりました。
代わりに冷蔵庫の最上段の奥行が狭くなっているのですが、そもそもその位置って手が届かなくてデッドスペースになりがちなんですよね。
こういうユーザー側に立った設計に感動して、次は絶対Panasonicにしようと思っていたので、無事買えて嬉しいです。

ついでにダイソンのV8Fluffyも買いました。
元々マキタのコードレス掃除機を使っていたのですが、ちょっとパワー不足を感じてダイソンを検討していたところに、近所の電器屋さんが48000円でセールをしていたので飛びつきました。
これもめちゃめちゃパワフルで快適に掃除ができます。さすがー。

機能や性能が良くなるのももちろんなのですが、新しい家電を買うことで料理や掃除が楽しくなってやる気が出るのが一番の効果かなーなんて思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキングへ