1/1、Hey!Say!JUMPのライブに行ってきました。
1/1にJUMPのライブに参加するのは、ありがたいことに3年連続です。





私がJUMPを好きな理由は、チームワークと仲の良さ、そしてダンスなのですが、私の見たいものが堪能できるコンサートでした。
盛り上がる曲は一緒に踊ったり声出したり。
Hey!Say!JUMP楽しい〜ライブ楽しい〜幸せ!!って気持ちになりました♡


「またこの場所で」という曲を最後に歌うのですが、山田くんの挨拶でも、「またこの場所に戻ってきます」と話していて。
どんな理由であれ、活動すること、ライブができることは当たり前ではないとわかった2018年だったので、この言葉の重みをすごく感じて涙が出ました。
JUMPはライブをやりたいし、私だけでなく多くのファンはライブを見たいと思っています。
ずっとその関係でありたい。お互いのこの気持ちがずっと変わらないでいたい。

ツアーはまだ福岡が残っていますが、2019年もJUMPのライブが見たいと強く思いました。



紅白がすごく楽しくて平和で、カウコンが楽しくて切なくて。
私は、根拠はないけど、エンターテインメントで世界を救えると思っているのですが、紅白でユーミンやサザンのパフォーマンスを見たらよりそう思えたし、カウコンで全員で夢物語を踊る姿を見たら、音楽で気持ちを一つにできるんだと思いました。愛がたくさん詰まっていた。

ってこれ書きながらなぜか泣いてるんですけど(重い)
私が、楽しい!幸せ!って思えるのは、エンターテインメントがあるからなので、エンターテインメントがある世界に生まれてこれてよかったと思っています。

2019年も、心が震える経験をたくさんしたいな。そして自分自身も、誰かの幸せのきっかけになれればいいな。