またしても久しぶりになってしまった

 

前回の投稿(昨年12月中旬だったっけ・・・)から今に至るまで私の身にとんでもないことが起こった

激動オブ激動

人生の転機がまだ続いていたなんて晴天の霹靂

 

 

時はさかのぼり

昨年の12月のとある日曜日

年末に差しかかろうとしていたので順を追って家の大掃除をしようとスケジュールを立てていた

と、その前に育てているグリーン(観葉植物)たちの様子を見てみるとチビだったモンステラが目覚ましい成長を遂げていた

このままだと葉が垂れ下がって来てダメだなと思い、ある大手ECサイトで支柱をオーダー

会員になっているのでありがたいことに翌日届くし、なんなら置き配なので届いたら連絡が来るはずだしバタバタしていても大丈夫だなと思っていたのだが・・指定の時間になっても来ない

でもサイトを見たら配達済になっている

連絡しようにもスマホアプリでは連絡先が載っていない

ずっと待っているのに、しかも配達済みになっているのにどういうことだと私の苛立ちも募って来て

ついには玄関先にある宅配ボックスとスマホアプリを行ったり来たり

どうしても納得できないので最後に見に行こうと勢いよく立ち上がった瞬間

履いていたもふもふの靴下がつるりと滑り

さながらおそ松さんに登場するイヤミ先生のお決まりのポーズである『シェー!』の姿のように横向きに転倒し右大腿部を強打

あまりにもの痛さに声も出ず動けなくなった・・・・・

 

そこから救急車を呼び入院するまでの話はまたの機会にするとして(←転倒から入院手術・退院までの話を友人や同僚にすると全員が大笑いしたので別の機会に書きます笑)

 

ちなみに届いてないモンステラの支柱は隣のお宅に誤配されていた!!

このケガは間違いなく某大手ECサイトの配達員のせいだ!と今もなお根強く思っている(-_-)

 

それはさておき

閑話休題。

 

年末の骨折から病院での地味な年越しを経て年明けに退院し

リハビリ病院へ転院を頑なに断り自宅リハビリを強行突破し

そして今もなおリハビリ継続中ではあるが職場復帰も果たし今に至る

入院するまでは私が愛してやまない年老いた愛犬の介護も同時にしていたのだが、そんなこんなで歩行困難だし椅子でしか座れないのでということで実家の父に4カ月ばかり面倒を見てもらっていた。

そのかわいい愛犬

仕事復帰とほぼ同時にまた我が家に戻って来たのだが・・・

18年半という老犬

人間の年齢に換算すると90歳のおばあちゃま

いつ何が起こってもおかしくない状態だったのだけどもとうとう虹の橋を渡ったのが5月のはじめ

 

大往生だったとはいえこんなつらいこと(ケガは自身のせいなのだが)と悲しいことが立て続けに起こるなんてと心がポキっと折れてしまい涙に明け暮れる日々を過ごしていた

 

そんなことがあり

人生の転機なのか試練なのか辛すぎる出来事を経て、また自身を取り巻く人間関係も見直し期間に入っている

人生に於いて取捨選択は大事なこと

privateでは気儘な独りと一匹暮らしから2人暮らしになり(ロマンスではないです笑)静かな暮らしからおもしろおかしい暮らしになり

そして我が子同然に育てていた愛犬もいなくなり

職場も事務所が転居したりとかいろんな意味で『変化』している

 

私の持論ではあるのだが、辛いことや悲しいことばかりが続いた先にはきっと大きな幸福が待ってると思うのだ

さすがに常に一緒にいた愛犬が虹の橋を渡った事は人生のなかでも5本の指に入るぐらいの落ち込み案件ではあったが、それでも絶対また会えると信じているのでもう大丈夫

徐々に消化しつつある

 

そんなわけで生粋のポジティブ人間のわたしは常に前を向いている

この先に続く未来には何が待っているのだろうと楽しみでしかない

何も変わらない日常だと思っていたが書いてみると恐ろしく何かがあった笑

そんな日常をゆるゆると過ごしている

 

+

 

久しぶりに長文を書いてしまった笑(しかも仕事中www)

読んでくださったみなさまに感謝ラブラブ

 

~碧*