何か月ぶりかの更新

前に書いたのはいつだったっけか・・・・

 

さてさて。

風の時代に入り実感なく1年が過ぎまして

今ここへきて『風の時代』をモロに肌で感じてる

そして今日は立春

春の始まりを告げる日

癸卯の始まりの日

その始まりの日に向かって昨年からわたしはとてつもない変化変容を遂げた

 

*満月より三日月が好きな天邪鬼*

 

  • 10年来の推しであったアーティストとの決別

心の底から大好きなアーティストがいた

私のスケジュールは彼のライブ中心に組み立てられて

遠征も何回も行ったしFC企画の生電話でお話もしたしバックステージでお会いして握手してサインもいただいて

心底惚れてましたが・・・

昨年末に何のきっかけもなしにスンッと冷めた

理由は分からない

歌う声を聴いても歌を聴いても響かない

冷めるとなんで好きだったのかすらわからない

ただただ

冷めた

さよなら

 

*スンッと冷めた

  • 断捨離!断捨離!断捨離祭!
好きだったもの
好きだった人
好きだった服
好きだった食べ物
好きだったこと
好きだった時間
総て断捨離
 
過去との決別
取捨選択は大事
 
*海を見るとココロが落ち着く*
  • 挑戦
マヤ暦鑑定アドバイザーになり活動しようとしてる
しかし見切り発車はイヤ
「誰でもいいから鑑定していけばいいじゃない」とアドバイスされることがあるがそれは私の本望ではない
ちゃんと基盤を固めたい
そのために他にも資格を取るべく勉強中
なんならもっともっと講座を探してる
 
とある方から言われた、亡くなった祖父が私に言ったコトバ
『その時が来た』
祖父が私に引き継いでほしいこと
それを極めようと思っている
その時というのは今だと思うのだ
 
*今とは違う自分の部屋の風景*
  • 自分軸
いろんな人との繋がりができた昨年であったのだが

昨年末にかけてぐるぐると考えあぐねた結果人付き合いの取捨選択をした

 

今までわたしは"よわよわニンゲン"だったゆえに『やだなぁー』と思いつつもズルズルと引きずってて
なんならフェードアウトしちまえとばかりに音信不通をキメていた(あかんヤロww
 
今は自分の糧とならない人とは無理に付き合わないこと
例えるのならサードアイが開いたような感じでその人の本質が見えてくる

そしてその上で自分のココロの赴くままに生きるということを改めて噛みしめてみる

そうすると固執していたものが途端にばかばかしく思えてきて

本当に必要だったの?ほんとに好きだったの?ほんとに?と自問自答したらちゃんと答えが見えてきた

他人軸で生きてきたところがあったけれど

これからは自分軸で

心のままに人生楽しもうと決めた

 

わたしはわたし

あなたはあなた

 

マウントを取られても「ふーん」で終わらせることができる

他人のことにかまってる暇はない

自分の人生を楽しむのに忙しい

自慢話なんて勝手にしてください

ガヤなんて聞いちゃいない

 

自分のココロの声には丁寧すぎるほどに耳は傾けるけれども

 

 

*最近おうち時間・おうちカフェが楽しくて仕方がない*

 

 

本来私は気分気儘に生きていて

自由がないと息苦しくなるタイプ

淋しければ気まぐれに恋愛をして必要としなければ新しい道を探すという

ムーミン谷のスナフキンのように飄々と生きている

気分屋だとか我儘だとか自己中とか夢ばかり見てるとか

そんなことをいう人もいる

言えばいいよ、いくらでも

せっかくの人生

自分の為に費やしてるの

他人をかまうほどの暇はない

 

とはいえ。

そんなわたくしめ

ただいま恋を探している

春の風のようにふわりと舞い降りてきてくれたらいいのに

 

ま、そんな簡単にはいかないか

見つかればうれしいし見つからなければそれでもOK

 

そんなことを考えながら最近は過ごしてます

 

*Photo by ジブン+ カメラは永遠に親友*