こんにちはsui*です

 

ここ最近涼しくなってきて過ごしやすくなってきた

少しずつ秋の気配を纏った風がとても心地よい

空を見上げたら秋の雲がちらほらと

ちょっと前の酷暑が嘘みたく熱中症で悶えてたのが遠い昔のよう・・・(笑

とりあえず今年は軽い熱中症を1度のみならず2度も発症してしまったゆえに水分補給はまじで大事と再確認した夏であった汗

*

『 秋 』といえば

『 読書の秋 』でございますぅー本 (←ジブン的に)

とはいえ自身の読書熱に於いてもやはり気まぐれなのでカメ

読んだり読まなかったり例の如く気分気儘

わたくしめ書店で暮らしたいレベルには書店ダイスキ人間なので入り浸っては何冊か購入して帰る

故に積読本が増えていくという(笑

ブックカフェや図書館で暮らしていけるぐらいには本が好きってコトで今の積読本は数十冊に

まんがコミックも含めれば・・・・・・・・・テヘヘドキドキ

ってことで絶賛読書期間に入りましたぁUFO

どんなジャンルでも読むのよほんとに

夜な夜な本の虫と化してるわたくしでございました

 

以下ちょとだけマンガ含めての愛読書の紹介と感想を

(ちなみにハカリはジブンですw)

 

最近まで読んでたのは純文学の金字塔
夏目漱石著 「こころ」

読むたびにせつないなぁと思う作品で何年かに一度は手にする

その度にむわんってなるんだよねぇ

奥深い

 

佐々木丸美著 「雪の断章」

          「沙霧秘話」

ミステリーだがファンタジックな恋愛小説でもある

この本はもう何十年も前からの愛読書

兄の昔々の彼女の置き土産(笑

妹がコッソリ抜き出したのを彼は今も知らない・・・ハズw

スマン兄よ汗

きれいな良き想い出にしておるのならまじでスマン汗汗

「雪の断章」を読んでからの「沙霧秘話」

ミステリー要素はあるけどやはりファンタジックな素敵な恋愛小説

せつなくてはかなくてかなしくてそして美しい

クラシックテイストが美しい物語

 

百田尚樹著 「モンスター」

         「プリズム」

どちらもせつなくてすき

「モンスター」は映画化もされたのでご存知な方も多いと思われ

「プリズム」はほんとに心がむきゅってなる

せつなくてかなしくて読後にキュンが襲ってくる

 

遠藤達哉著 「SPY×FAMILY」

言わずもがな今話題のマンガですね

おもしろいですホントニコニコ

 

ましろ著 「山田君とLv999の恋をする」

今一番ハマってるマンガでして

もうねー山田が最高にかっこいいラブラブ!

こんな彼氏欲しい!と思わせるレベルの高いDK男子

電子書籍の最新話までをもう何十回と読み返しておる

 

ってほんの一部

なんならこの一週間で読んだもの

 

他にはWeb小説やまんがも数えきれないぐらい

お伝え出来ないのが口惜しい

*

ほんの数年前までは秋が醸し出す物哀しい雰囲気が好きではなかった

何故なのか

淋しくなるのが怖くて押し寄せてくる孤独感が苦手だったから

あと秋には悲しい思いでしかないから

そんな私だったが今は秋をひっそりと楽しんでいる

孤独感も物哀しさも

誰かと一緒であってもなくても楽しんでいる

楽しむ術を覚えた

大人になったもんだ

フフン音譜

 

今年の冬の訪れは早いと聞く

短くなるであろう秋を堪能したいものだ

 

~sui*