こんにちは

sui*です

前回更新から2週間ですが・・・・さすが宇宙時間のスピード

目まぐるしく変わる情勢にいろいろついていけてない今日この頃

 

自粛要請が出てからというもの

最近の週末は出かけることもなく

(わんこのお散歩で近所に出ることはあるが)

この季節特有の愉しみも味わうことなく

ただただ日々桜の花が舞っているのを見て季節の移り変わりを感じているというところ

 

今日にいたっては雨と風

ご近所の公園に咲いていた桜が葉桜になってなきゃいいな

 

 

* 毎年恒例になってるが桜のお花の髪飾りを付けた愛犬。尊いラブラブ! *

 

そして先日

珍しいものが家の前に落ちていた

んん?帽子?

誰かがおとしたのかなと思って近づいてみると・・

 

なんと!鳥の巣だった(笑

 

 

* 「誰や 帽子落としたの!」 と思ったわたくし *

 

 

ラブラブ!   かわいいラブラブ!ラブラブ!

 

 

よく見てみると中に鳥の羽らしきものがあって

鴉だかなんかに落とされたのかなぁ

 

中にいたであろう小鳥ちゃんや卵はいなくて

周辺を見てみても落ちたとか落とされたかとかそんな形跡もなかったのでなんとなく安心ヒヨコ

 

+

 

今家の中で悶々としている生活が続いているので『 お花の定期便 』なるものを始めてみた

 

定期的にお花が届くというサブスクリプションサービスで

毎週お花屋さんから花が直送されてくるというもの

これがなかなかにココロを潤わせてくれて

自宅にいても雨でも晴でも嫌なことがあったとしても

花が届くとココロが晴れちゃう

 

花のパワーってすごいなぁラブラブ

 

毎日お花の水を替えたり

枯れてないかなぁ元気かなぁって様子見たり

いらない葉を取ったりとせっせとお世話をするのがとても楽しい

 

 

* 我が家の玄関のニッチには驛馬風水と一緒に色鮮やかな花が飾られている *

 

プラスお花屋さんですきな花を数本買ってきては届いた花に足してジブン好みにアレンジして飾ったり

 

* 少し前の我が家の玄関は黄色いお花ばかりだった *

 

季節感のあるお花がポストインされるので朝からワクワクしてしまうほどには待ち遠しい(笑

 

* きっとこの子もわくわくしてるはずw ↑ *

 

暗いニュースばかりで気持ちもふさぎ気味だけどヒトツずつ楽しいことを見つけていこうかなって思うわけで

 

( しかしながら昨夜から今朝出社するまではキブン萎え萎えだったことはナイショにしておくww ← 小声w )

 

ここ最近はいかに毎日を楽しく過ごせるかがジブンの中のテーマ

ぼーっとしてたら暗い魔物の餌食になってしまうから

とはいえ内観も必要

なるべくふさぎ込まないレベルにはジブンを見つめなおすのもアリかもね

 

~sui*