こんにちはー

sui*です

*

とある雑誌の特集で『存在とは何か』を取り上げていたので即買いしてしまった

とはいえまだ読んでいないのだが (←読むのが勿体なくてという貧乏性な理由ゆえにww)

無と存在のはざま 』とかほんっとーに興味深く

さらに取り上げている3つのテーマがこれまた非常に興味深くて

読みたくてウズウズしているのだけど

日々なかなか忙しくて

丸一日読書に捧げる時間がないのが現状・・

本の虫としては悲しい現実(波枯

 

そもそも宇宙は存在してるのか

そもそも私は存在してるのか

というか宇宙ってなに?

『 無 』ってどういうこと?

・・・・・・・と考えだしたら止まらない

 

哲学・精神論・スピリチュアル・心理学etc

学びたいものがあれこれあって困る汗

 

余談だが

むかし学生時代に履修していた哲学が

至極面白くなくてですね

覚えていることと言えば教授の戦争体験と

その時に体験したという回虫(だったかな?)が体の中から出てきたよという悍ましい話のみで

『 哲学 』とは名ばかりの戦争体験の語りみたいな授業だった

(実際に出席してるだけで単位は取れたのだが)

語り部と化した教授の話が長くて毎回寝てたけど単位はもらってたのでまぁ“当たり”な授業だったといえようw

*

わたくしめこう見えてもまぁまぁなレベルでロマンチストである

よく言われるのが夢や希望をどこまでも追いかけていて

雲の上をふわふわと歩いてるような人だと(どんなだよw)

リアリストの方からすると私なんぞは

どこか何かがぶっ飛んでる印象を受けるらしい

ふふふふ

いわずもがなである

なんなら自覚症状ありますけどね(笑

*

惑星の土星が山羊座から水瓶座に入ったらしい

(正確に言うなれば2020年3月に水瓶座に入り7月にはまた山羊座を逆行して最終的には12月に水瓶座に再び入るそうなのだが)

 

占い好きの私にはこりゃもうすんごいこと

何故かというと私の太陽星座は山羊座なのだが

ホームグラウンドの山羊座にずっと土星が滞在していたという事になる

山羊座での土星滞在期間は2017年~2020年

確かに・・・・・・

確かにですよビックリマーク

土星先生は様々な勉強の機会を与えて下さり

2018年からのわたくしの試練たるやもう凄まじく

思い返せば厳しくつらいことのオンパレードだったしょぼん

じわじわ忍び寄っていたものから目を逸らしてたことに一気に爆発したってのもあれば(左矢印ちなみにこれに関しては我に非はあらズ←ココ重要w声をにして言いますw 

そして突然の永遠の別れってのもあって

それだけでなく自身の中学生の頃を彷彿とさせる人間関係の何某や体調面

総てに於いて試練が押し寄せてきたよねホント

まぁ思い出話になるレベルには回復しましたけど

(とはいえまだ問題解決には至ってないものがあるのが忌々しいが・・ドクロ

 

そんなわたくしめ

土星がホームグラウンドから水瓶座に入ったことでスッキリした模様

他人軸から自分軸へシフトチェンジ

これからはそんな生き方をしていこうと思っている

うん

何となく肩の荷が下りた感

自分を大事に

自分のキモチを大事に

この先の人生を生きていこうと思う

 

もうヒトツ

これは九星気学のハナシだが

昨年・一昨年とわたしは『 空亡- くうぼう - 』に入っていたようで

(空亡とは間単にいうと六星占術の大殺界みたいなものですわあせる

ダブルのパンチドンッに襲われていたという事も判明叫び

どおりで・・・

諸々行き詰ってた汗

 

そうやって読み解いてみると納得せざるを得ない宿命

おもしろい

実におもしろいw

 

宿命には抗えないのか

*

『 運命の輪 』 と言えばタロットカードを思い浮かべる方も少なくないと思う

個人的にタロットの中で一番好きなカードは『 運命の輪 』

運命の輪が廻って変化が起きる

否 変化を起こす

すなわち宿命は変えられないとしても運命は変えられると思うのだ

 

~sui*