急に春になった

とはいえ、東大寺のお水取りもまだだし、朝晩はまだまだまだまだ寒いけど日に日に春が近づいているような気がする

そうよねーもう2月も終わるものねー・・・早くないスカ・・・・ (=_=)

いや、冬は苦手だけどもな汗

何もできずに冬が終わってしまう気がしないでもないw

このところ寒くてカメラとお散歩すら行けてない(泣

もうねー冬は活動したくないレベル

と言いながらも冬のピリリとした空気は好きで、寒いのは苦手だけど雪とか降ったらわんこのように駆け回りたいレベルにははしゃいでしまうのだけど(←天邪鬼w

 

冬眠・・・・嗚呼、なんて素敵な習性😍 ( 謎w

 

*

 

先日大阪の成田山不動尊にお参りに行ってきた

今回は神社ではなくお寺

きっかけは総て昨夏の私的事件に繋がるのだが、あの事件がなければ私はここまでスピリチュアルな世界を知ろうと思わなかったであろう

とはいえ、チビの頃からまあまあスピ体質であったが為に見えないチカラには助けていただくこともしばしば

有難い(涙枯

何故お不動様かと言うと

昨夏の悪の出来事とそれに係る人間関係を断ちたいから

縁切り神社ももちろん行って、なにげにゆるーくのんびりと縁切りをしていただけた

やんわり

じわじわと縁が切れていく

こちらも感謝しかない

 

が、お寺での縁切りはもっと明確で、スパッと切っていただけるらしい

容赦なく一刀両断

素晴らしい・・キラキラ

そんなわけで悪縁を断ち切ってくださる不動明王様がご本尊のお寺というと成田山不動尊かなと思い訪れたワケなのだが・・・

思いのほかパワーが強くて、そして大きいお寺だったからか清々しい氣があふれていた

 

*お手水舎は人が近づくとセンサーでお水が出る!*

 

*独特な表情が可愛らしいです、龍さま*

 

*大きな御神木が出迎えてくださり*

*本殿もステキです*

 

そうこうしている間に護摩焚きが始まるということで、特に厄年ではないけれども悪縁と悪い出来事が襲ってこないようにとお祓いをしていただくべく護摩木でご祈祷を

心願成就と書いたけどなw

 

ご真言が書かれた紙を頂き一緒に唱えて

そしてお不動様には

『私に何かあったときにこちらに参拝することをお許しください

 

そしてその時は私をおたすけください』

とお祈りさせていただきました・・・*

 

いやはや・・・すごい

護摩の威力

燃え盛る炎🔥にご真言

圧巻でした

 

護摩焚きが終わり、不動明王様のお顔を拝見してお堂を後にしました

 

そのあと奥の院、荼枳尼天様、大師堂と周り・・たくさんの気を頂いたのでそのままお寺を後にしましたがまだ周りきれてないところがあって・・

そしてやっぱりまた不動明王様にお会いしたく今週末に行く予定です

 

ホントは先週末に行く予定だったのだけど、とある不思議な事件が起きたので急遽取りやめ

このお話はまた次回( •̀∀•́ )✧

 

〜sui*