今年に入ってからというもの出会いと別れがすごく激しい

 ( 特に 『恋愛に限って 』ではなく人間関係諸々の諸般の事情に於いてという意味で )

期間に関係なく係わっていた頃はまぁまぁ密だったのだけど

ご縁が切れてしまうと顔すらも忘れてしまうという・・

よっぽどのイケメンなら別だけど( ← そーゆー問題ではないw

 

そして今置かれてる立場とか状況も然りで

昨日まで当たり前だったことが今朝起きたら当たり前じゃなくなっていて

いつもの日常が総て変わっていて

そして変化についていけなくて

頭の中忙しくて

 

私の場合は日々スピ的生活を意識してるので、起こった変化についてはあまりパニックになることはなく

『 これか。この状況がステージアップのための試練なのね? 』 と納得したんだけど、それでもついていけてなくて

 

過去のことはあまり書きたくないが・・・・

昨年の夏に起こった出来事はさすがの私も自分が異空間にいるかのような衝撃を受けた

ダメージが1億万%レベルで生気も覇気もなく、かろうじて人間としてそこにいて、ただただ生かされてるという状態だった

今思い返せばなかなかにひどい状態(笑)

 

けどねー・・・

何とかなるのよね

人間そんなことでは死なない(笑)

当時はその先に何が待ってるのかなんて考えられなかったしこの状態から抜け出せるのかわからなかったけれど

 

なんとかなるのですねー

神さまは守ってくれてたのね

龍雲とかよく見てたもんw

 

特に人間関係ではなんというか・・どの方も本当に深いご縁があった人なのにね

ご縁が切れる時ってホントにすぱぱーっと切れるんだなぁーと実感・・・・

逆にご縁が繋がる時はとんとんとーんと繋がっていくからフシギ

 

まぁ切れた縁は私にとっての悪縁だったんだなと思えば納得

実際もしあのままでいたら恐ろしいなと思うこともある(笑


そして断捨離で捨てたご縁とブツ(洋服とかw) などで新たにできたNewなスペースにこれまたNewなご縁が舞い込んできた

ラッキー❤️

わたしはツイてる❤️

辛かった過去に至ってはいい勉強をさせてもらったと思えばいい

なんたってsuiはポジティ部部員ですのでニコニコ 

ぷぷぷニコニコ

 

執着はダメよ

 

新しいものが

新しい人との出会いが

新しいご縁が

入って来なくなるから

だからこその『手放し』


どうやって手放したらいいの?って思ってるってことはまだ執着してる証拠だそう


握ってる手を広げるだけ

手放すとはそういうこと

 

*


“去る者は日々に疎し”

まさにそう思う

1度離れると客観的に物事が見れる

凝り固まった思考から視野が広くなって

冷静に考えられる

そして時とともに風化していくか考え直してまた結び直すかなのだ

私の場合は主に前者

何時しか良きも悪しきも想い出に変わっている

 

“去る者は追わず”

10人の知人より1人の友人でいい


来るものは拒まない

だけどはき違えてはいけない

誰でも彼でもオールオッケーではない


以前も書いたと思うがとりあえず一度は受け入れる

そこから始まる

人となりを見て

フィーリングが合うかどうかを見て

空気感が同じなのかを吟味して

そしてまた考える

めんどくさい工程ではあるけど私はそういう付き合いしかできないので(男女ともに)一度仲良くなると持続するパターンが多い

 

それでも

仲良くなったヒトでもステージが違えば去っていく

私は追わない

縁があれば絶対どこかで繋がるから

 

・・・そんなスタンスで日々生きている

他人は他人

私は私

他人がどう思おうが崩せない事もあるのだ

忠告も時としてお節介な事もある

時には刺々しいコトバで

時には優しさから

時には嫌味たっぷりに

時には愛を込めて

が、判断するのは私

ありがたく受け取るが聞き流す時もしばしば

ステージの違う人から忠告されても心に響かないから


そんな毎日

あれこれ考えているうちに1日が終わる

24時間なんて足りねーじゃねーか💧


〜sui*