なんとなく納得

わたくしのホロスコープ

月星座が蟹座

日々満ち欠けしてるのはそのせいか

 

蟹座は月との係わりが深い星座だそう

水の星座で月の守護星を持っている蟹座は月の影響をもろに纏っているらしい・・キラキラ

 

ねぇ・・・

ステキじゃない?ラブ

大好きな月の雰囲気を持っているとかドキドキ

つうか

だからこその月loveなのかな

 

私のパキッっとした性格も色濃く影響されている

 

『 蟹が甲羅を持つように、素の自分と外の世界にはっきりと線をひく 』

という・・・

 

だがしかし

 

『ひとたびココロを開いた人には愛情深く癒しを注ぐ』

 

スキなものはスキ 左右矢印 キライなものはキライ

コレはアリ 左右矢印 コレはナシ

モノもヒトも

タベモノも・・・ (てへぺろw

 

意外と好き嫌い激しい

なのに甘えん坊の淋しがり

 

『人の気持ちには特に敏感で感情豊かなジブンを見せまいと必死に甲羅の中で隠している』

 

『タイセツなヒトと同じ時間を過ごして感情を共有する』

 

『タイセツなヒトに無条件で愛されている、大事にされているという実感を切実に求める』

 

月星座が蟹座のヒトの性格らしい

ヤバい(笑

言い得て妙・・・・

めっちゃヤバい(笑

 

書いてて恥ずかしくなったぐらいには照れるwwwww汗

 

時として

「 雲の上を歩いているようにふわふわしているね 」

と言われる

ジブンではそうじゃないと思っているのだけど・・・・

 

ロマンティックとリアリスティックを行ったり来たりしている私は

他人から見ると雲の上を歩いてるように、手を離すと飛んで行ってしまう風船のように

 

ふわりふわりと見えるのだろうか

 

 

*

 

チビのころ

かぐや姫が月に帰っていくというところがすごく好きで

小学生のころ

小川未明の『 赤いろうそくと人魚 』の妖艶な月に憧憬の念を抱き

高校生のころ

中原中也の『 月夜の浜辺 』で静かな哀しみに心を打たれ

オトナになって

カメラを持って被写体として月に近づき

そして月をもっと感じたくなった

 

* 昨年の皆既月食の時に撮った写真の1枚を *

 

新月・三日月・上弦の月・満月・下弦の月・有明の月

そして新月

日々、月の満ち欠けを感じ

満月には浄化と月光浴

部屋でぼーっと

アロマとともにゆったりなジブン時間を過ごす

 

ニュートラルなジブンに還る為にはヒツヨウ

 

月がスキな理由

偶然というより必然

きっと気分気儘に生きている私と似ているのだろう

 

~sui*