きょうだい児から見るあの事件 | あわよくば有名嬢

あわよくば有名嬢

甲状腺機能低下症、メンタル、二型糖尿病と戦う風俗嬢のひとりごと

今日は真面目にブログ書く



1部Twitterでもテレビを見てる人からの
意見が話題になった


津久井やまゆり園


の事件だ



私の兄も普段は施設で生活している


施設のパン工房で
エプロンに工場長と名札をつけ
毎日作業をして
作業のない土日は
お給料が出なくても販売に行っている



その兄は自分に誇らしく笑うようになり
私の自慢の兄である




そして、事件のことを取り扱った番組の
視聴者の意見が辛辣だった






生産性とは何?
プロの社会人戦士って誰?



じゃあお前らは我が子がそうなったら
この被告みたいに殺せるんだな?



そう思ってしまった

冷静になれ、双極混合状態よ



今の日本に障害者を保護する余裕はない



それは政府のせいであり
その国会議員を選んだ国民のせいであり
選挙に行かない国民のせいではないのか



プロの社会人戦士には目障り



いや、優先席に疲れた俺を敬えの如く
偉そうに座ってる社会人戦士のが
よっぽど目障りだよ



それで妊婦さんになんかあって
障害ある子が生まれたとして
それでも目障りと言えるのか?



早産や胎盤剝離とか考えたことある?
それとも妊婦は外出るなと言うの?
そしたら家事がとかうんちゃら言って
また言いがかりつけるよね?



そういう大人がいることも
出生率低下に繋がるってことがわからないかな?




そして、障害がある人は
みんな好きでそう生まれたと思ってるの?
生まれた後でも病気や事故でもなるのに
それでも生産性ないから殺せというの?




なんか自分がなったら
僕は死にますねって言いそうだけど
この人たちなら



簡単に死なせるほど
医療の進化は甘くなくて
治るなら治せと
懇願する患者が多い中で
そんなこと言えなくなるよきっと




そもそも右向け右かなんかですか?



もし読んでいる貴方が
今脳梗塞になったとしましょう


麻痺、言語障害、高次機能障害が残りました


死にたいと言った時に
安楽死制度は日本にはありません


自殺をしたら手段によっては賠償金です


それらを愛する家族に残して死ねますか?



そして身内が死ぬという
辛い現実を愛する家族に残すのですか?



自分は人生を全うするんだと言うなら
それはどの人間にもあるんですよ


障害があっても
先天性疾患があっても
病気になっても



自分だけの権利だと思っているとしたら
それはエゴではないですか?



この日本は
あなただけでできていますか?



私は生まれた時から兄がいて
そういう兄が当たり前で
一緒に生活するのがごくごく普通でした



そんな兄は帰省の時に
母にご飯をご馳走してとても嬉しそうです



もちろん自分のお給料で
兄自身が支払いします



母になった友達はみな言います



生まれてきてくれたことがありがたいことなんだ







友人たちは出産してからも
自分のやりたいことでバリバリ働き
主婦業もこなし
プロの社会人戦士です




プロの社会人戦士はあなただけではない



そして必殺仕事人は
世直しするのにいるんだ



兄のような人達は
仕事ができることがありがたく
楽しくそして誇らしいんだ



ちゃんと社会人戦士してるんだ



自分だけが偉いなら
あなたたちが今の政府を転覆させて
独裁政治でもしてみてください



それくらいの覚悟を持って発言しないと
こうやってTwitterでバズる訳です



そしてあなたたちは
生まれたことにありがたいと思えますか?
五体満足であることに
感謝する気持ちをお持ちですか?




私はいろいろな病気があって
精神的なのもあって
自殺未遂もしました



でも、生かされて今があります



障害があることもわからず
人と違うことが兄にはわかりません



でも働くということに誇りをもち
きちんと社会の歯車になっています



社会からの保証はありますが
それでも生きて生かされてる限り
兄は笑ってパン工房の工場長をします



そのパンを地域の人が買い
食卓に上がり、食べることで
人間の命の歯車が動いていきます



今回は持論ぶちまけてすみません
ご意見ある方はコメントください
そしてコメントにもきょうだい児として
誠心誠意答えていきたいと思いますので
よろしくお願いします