糖尿病患者の悲しい朝....... | あわよくば有名嬢

あわよくば有名嬢

甲状腺機能低下症、メンタル、二型糖尿病と戦う風俗嬢のひとりごと

さ、寒い.......


どうも、ねこです


今朝もお仕事完走してきましたが


何あの夜中の寒さと雨☔


見事に風邪と喘息が悪化しましたえーん


そこで先程




ポケマルで買った新生姜で
はちみつ漬け&ラカントエリスリトール漬け
(ラカントとエリスリトールは研究的に)


無印で買った白桃グリーンティー(水だし)と
水筒は無印のしょうがほうじ茶



帰ってからちゃんと食べたのに
食後血糖が120で
風邪もあるので体が寒くて痛い



なのに体重は増えている


生理前だからなのか
はたまたインスリンのせいなのか
はたまた甲状腺関係か


頭は痛いしめまいするし
余計なもの食べてないのに体重増えたから
(寧ろ普通のご飯も食べてないんじゃないか疑惑)
落ち込みがやばい


確かに浮腫んでる感は否めない
浮腫むと皮膚が張った感があって
ピリピリするんだけど
これは私だけかな???


そして数日前まで空腹時血糖ですら
高くてビビってたのに
空腹時血糖は100くらい
食後でもそんな高くない
(145切ってる)



生理前後はホルモンの関係で
血糖落ち着かないよと言われているけど
それだけではないかも


甲状腺関係
ストレス
睡眠不足
生活リズムの乱れ


全部あてはまるー!!!


いかん
あかん


移動中のご飯の時は
遠慮なく言いなさい!って
昨日ドライバーさんに怒られたばかり.......
注射打つ時は車停めるから!
ご飯食べないとダメ!って


1番わかってるけどさ
ここのところ深夜ご飯の時間



高速走ってるじゃん!!!



高速で停めてって言う方が
怖くてできないっすよ.......



そしてグダってる私の元に届きました




伊藤ぶどうファームさんの
元祖ぶどうの宝石箱!!!


糖度高そうだが頼んでみたwww


元気はないけど
開けて状態確認はなまものは絶対だから
開けたらぶどうの香りがふわぁっと



(*´д`*)ハァハァ食べたい(*´д`*)ハァハァ



もう時期も終わるので最後に頼めてよかった.......


しかし、今の私には
1粒が限界な気がする


ちょっと食べるのが怖い


体重計の数字が増えるのが怖い


糖尿病が悪化したのか
甲状腺から代謝ホルモンちゃんと出てないのか
食事は退院してからほぼ変わらんのに
今後どうしたらいいのか


考えることが山積みだ


お弁当箱をスケーターの650mlから
一時的に550mlに代えてみようか


もっと味のないご飯にしてみようか


でもそしたら私の楽しみがなくなる


料理も好き、食べるのも好き
だからいろいろ考えてお弁当作りしてる
作って楽しい、開けて楽しい、食べて美味しい
それが私のお弁当の理想なのですよ



だから毎日お弁当は続けてるし
いろいろ考えて野菜をたくさん摂取して
タンパク質もササミとか鶏ムネにしたり


退院してからぎゅーんって減った時のが
油っぽいもの食べてた気がする
(多分無味ご飯の反動)



お腹の調子のために
COOPでしか何故か見つからない
R-1のヨーグルトも食べてるけど
(入院中から出てるもの。無糖のくせにほんのり甘くて食べやすい)



なんでこんなに落ち着かないかなぁ
不安で不安で仕方ないです