いろいろ書きたいことがあるのですが、夜一緒に寝落ちして書けません笑い泣き
とりあえず写真貼ったら書ける記事を書いちゃいます。

ずっと、作る作る詐欺になっていた人工内耳カバーと、難聴児ママのLINEグループで知ったコイル落下防止のピン(コクレア用)を作ってみました。
↓↓↓




カバーは余っていたガーゼでミシンを使って作ってみました。
スルッと抜けないようにかつ、外しやすいようにといろんな方のカバーを参考にしながら作りました。
↓↓↓

ピッタリにしたいと思って余裕を少な目にしたらキツキツになってしまったので、今度はもう少しゆったり目に作ろうと思います。
あと、スナップのところが分厚くなるので、ゴムと飾りボタンで止められないかなと思案中です。


次にコイル落下防止ピン。
とある難聴ママのLINEグループで、ウィッグピンにゴムをつけてコイルに通し、コイルが落ちないようにしてるというのが話題になり、作ってみました。
うちは髪の色も量も薄く、ピンだけだと目立つのでリボンをつけてみました。
↓↓↓


ピンだけみるとこんな感じです。
私はピンは、セリアに売ってるエクステを分解して利用してます。
↓↓↓


うちのうっすーい髪の毛でも留まるので、髪がしっかりある子なら大丈夫だと思います。
教えてくださったのは小学生男児のママですが、逆立ちして一瞬とれても、立ったらピンのおかげで元に戻るんだそうですガーン
ただ、ちびっこはピンで留める感じ(髪が引っ張られる感じかな?)が苦手だと、コイルをつけるのをいやがるようになる可能性もあるので子どもの様子を見て使ってみてくださいほっこり

さてさて、今日は音入れです。
両耳になります。反対のカバーとピンも作らないとですルンルン