次女のセカンド手術、無事に終わりましたピンクハート

今回も一例目だったので、流れはほぼ同じ。

4時前 母起床、最後の授乳
6時前 本人起床 最後のお茶
6時~ 絶飲
7時半 トリクロ飲む 夫到着
8時半 手術室入室
(9時には麻酔中になり、11時には麻酔回復中になりました)
11時半 手術室退室

今回はトリクロで寝ることができず、泣きながらのお別れになってしまいましたぐすん
寝たまま入っていくのも辛いけど、泣きながらを見送るのはかなり辛かったですアセアセ

そして、今回はすでに反対側に電極が入ってるから電気メスが使えないので少し時間がかかるかも…というお話でしたが、なんと前回より約1時間早く出てきました!ガーン
先生の経験値があがったのか、右側の方が入れやすかったのか…謎です。

退出時もうっすら意識が戻っていて、起き上がろうとするので、危なくて夫が抱っこして部屋まで戻りました。
前回はこんこんと眠っていましたが、今回は一時間ごとに寝たり起きたり…。

11時半~ 目を開けないが起きていて、夫が抱っこするとウトウトするが時々もがく。
12時半頃 布団に着地成功。
13時半頃 起きて、暴れるわけではないが泣き続ける。
14時45分 水分解禁予定時刻だが、直前で寝てしまうタラー
16時頃  起きたので、看護師さんの監視のもとお茶を飲み、水分解禁。
16時半頃 ゼリーを食べる
17時頃  おっぱいを飲みながら寝てしまう。
18時頃  起きるがまたおっぱいを欲しがるが、吐いてしまうアセアセ
(夕飯は私が食べましたもぐもぐ)

この頃からたびたび吐いてしまうように…。
最初は母乳の飲みすぎ?と思ったのですが、よく見ると鼻血が出ていて、嘔吐物にも血の混ざっていました。
おそらく血が混じって気持ち悪かったのではないかと…。(もちろん飲みすぎでもあるんでしょうがタラー)
心配しましたが、人工内耳の術後に鼻血が出ることがあるとブロ友さんが書いていたのを思いだし、少し安心。

たびたびの嘔吐で着替えは全滅ショック
シーツも何度も取り替えてもらいましたガーン
暴れたり泣いたりするより地味にダメージが…えーん
しかし、21時頃に吐いたのを最後に落ち着き、今はぐっすり眠っていますzzz
明日はスッキリ回復してほしいです流れ星