昨日も大きな余震がありました。
バリ島でも感じられたそうですが、実は私は気が付かなかった。。。家にいたのに!ガーン
 
ロンボク島でマグニチュード6.2だったというから震度は5ぐらいでしょうか?
 
SNSで拡散されたこの映像はロンボク島のマタラムのコンビニの倒壊の様子です。
 

 

震度5強でこんな壊れ方するなんて、日本では考えられないですよね。

これを観て本当に怖くなりました。

 

バリ島だって震度4の地震でモールの壁が崩れ落ちたり、屋根が壊れたり。。。

一番心配なのが子供たちのが学校です。

次男が通ってる学校はマンモス校で、3階建ての校舎に生徒がギッシリえー

大きな地震が来たらパニックになること間違いなしショボーン

 

何年か前にバリで震度4強の地震があった時、息子の担任の先生が若い女の先生で、ただ泣きじゃくっていたとかびっくり

モールでもお客さんを押しのけて我先に逃げる店員の姿もあったし。。。

 

せめて、学校やモールは避難訓練をするとか大人向けの防災教育をしっかりとやってもらいたいと切に思います。

 

 

 

ショボーンスイ