こんにちは🍀


休みになると体調悪い率高めなのなぜ!?

今朝も、キッチンには行きましたが、途中で立ちくらみ?みたいな、なんかフラフラしてきたので、1品だけでリタイアして無理やり洗い物をして部屋に戻りました💦



ずんだ餡のお団子💕
冷凍の枝豆を買ってきてあったので、それを使いましたが、枝豆の薄皮剥いてるあたりからフラフラ😵
とりあえず完成して良かった💦



先週、夜勤が一緒だった時に、Mくんがタケノコをくれました😳
⬆の写真なんですが、ちゃんとあく抜きしてくれてたので、煮るだけで👌🥰
「固いところあったら捨ててね💦」って言ってたけど、少しも捨てる所は無くて美味しく頂きました😋
休みの日に自分の家の横?の竹やぶで掘ったそうです。
掘るのが楽しいんだって😆
来年のシーズンにはウチのタケノコも掘りに来てよ~🙏とお願いしておきました🤭
うちも家の横の竹やぶにタケノコ出るんですけど、掘る気力はないので💧毎年順調に竹が増えてます😅


今日は朝から☔

気温もそんなに高くならないかな?

午後も少し眠れますように…



では、おやすみなさい🌃