こんばんは🍀


二連休中です。

今週は何作ろうかな~と楽しみにしていましたが、今週はあまり体調が良くなくて😓

ちょっと身体が重い感じ、腕もちょっと重くて。

昨夜も夜中から起きていて、キッチンに行こうかどうしようか、数時間悩んで、朝方5時前くらいにやっとキッチンへ。

なぜかキッチンの片付け…というか、ちょっとだけ模様替えをしたりして、米粉パンの生地だけ仕込んで部屋に戻りました…

せっかくの連休だけど、仕方ない😔

こんな時もありますよね💦

休みになると緊張感が無くなるからか、身体が重くなる事が多い気がする。


そんなだったので、今日も本当は午後から叔母の所に遊びに行こうかと思っていたんですが、悩みに悩んで止めました。

叔母の所には、行こうと決めてから連絡しようと思っていたので、先走って連絡してなくてよかった🥲

MGになってから、先のことはあまり約束しなくなりました。

今日の事もその時にならないと体調がどうか、自分でも分からないから…仕方ないですね。


調子が悪い時は何かに調子悪くなるもので💧

キッチンのガスコンロが点きません😓

思うに、ネズミの仕業かと。

何年か前にも同じような状態になった事があって、その時にガス屋さんに

「たぶんネズミですね…。ネズミってガスコンロの下の配線を齧るんですよ。配線を齧るとピリッと電気が走るのが好きらしいです」

って言われたことがあって、直してもらってそれ以来大丈夫だったんですが、最近ずっと母親がキッチンの流しの所に残飯を置きっぱなしにしていて、それを(たぶん)ネズミが食い散らかしているのを朝帰ってきて私が発見するっていうのが何回かあったので😑

ガス屋さんには連絡済みなので、後日見に来てくれるそうです。

その後、どうなるか…

修理で済むのか、買い換えるのか。


余談ですけど、このガス屋さんですが、何ヶ月か前に給湯器の調子が悪くて、その時にも見に来てくれたんですが。

たぶんまだ20代後半くらいの若者で、ハキハキしてて(ちょっとハキハキし過ぎな感じではあるけど😓)悪い印象はなかったんですが、玄関で話をして、ガスのボンベを見てきますね、と家の裏(キッチンの裏にガスボンベがある)に回って行ったので、私はキッチンに行ったんです。

そしたら、キッチン裏の外から「なんだよコレ🤬‪💢‪‪💢‪‪💢‪」とかって、ガス屋さんの彼のめっちゃ不機嫌な声が聞こえてきて😓

何に怒ってたのか分からないけど💦

まさか私がすぐそこで聞いてるとは知らなかったと思います。

玄関に戻ってきた時には普通に笑顔になってましたから💧

そんな事もあったので、見に来てくれるのはありがたいけど、あまり信用してません😑

その時も給湯器の買い換えを勧められたけど、今もちゃんと使えてるし、今日の電話でもガスコンロの買い換えを勧めてた😓

もし、修理の方が高くつくようなら買い換えも考えてるけど、値段によってはネットで買います。

客商売、油断は大敵ですよね😅

私だってまさか家の裏からあんな罵声が聞こえてくるとは😱

あー怖っ💧



⟡.·*.··············································⟡.·*.



⬆まで4月4日(木)に書きました😅

で、結局、買いました、ガスコンロ😓


ガスコンロの下にネズミガードっていうのを取り付けて、ガスコンロの下にネズミを潜り込ませない作成です!

⬆の愛想のいい(だけど裏の顔がある💧)お兄さんが取り付けてくれました

ガスコンロが使えない間、しばらくカセットコンロで暮らしてました🥲

めちゃくちゃ不自由でした…


いっその事、ガスコンロをやめてIHにしようかな🤔とも思ったりしましたが、そうなると鍋も全部IH対応にしないといけませんよね…

フライパン🍳と、鍋2つくらいはIH対応のを持ってますが…うーん…でも停電になったら…とか色々考えた末、やっぱりガスコンロにしました🔥

新品のガスコンロ、今夜からよろしくお願いします🥰



という事で、二週間ぶりくらいにちゃんとした調理部、スイーツ部の活動が出来そう✨

何を作るかは相変わらずの無計画…

今日の買い物は牛乳とクリームチーズのみだったので…とりあえず前回失敗だったチーズケーキのリベンジはしたい🔥

あとは食材と相談してから考えます🤔


ではまたねー👋✨