おはようございます🍀


二連休ももう終わる~💦

休みの日ってなぜ早く感じるの?🥺


今週は病院🏥もないので、二連休、休み放題だぁ~って思ってたけど、終わってみれば結局二日とも出かけたし、あまり休み放題じゃなかった…🥲

けど、それは逆に考えれば「動けてる」ってことですよね🤔


買い物に行きたくても体調悪かったら出かけられないし。

昨日は午後から市役所に確定申告にも行ってきました🚙💨

初めて午後三時半くらいに行ったけど、ほぼ待ち時間無く終わったので良かった~✨

今までは午前中にしか行ったことなかったから、いつも混んでで待ち時間も長くて…だったから、来年からも夕方近くに行くことにしよう!

で、毎年思うのが、確定申告、お昼休みとか無しでやって欲しい…職員の方たち、交代で休み時間取るってことは出来ないのかな…

その市によっても違うのかも知れないけど、私の住んでる所では(税務署は分からないけど)市役所での確定申告はお昼休み時間が結構長くて😓

休み時間は12時~1時なんだと思うけど、その時間きっちり休むために締切りの時間を早めてるから、確か去年、11時半くらいに行ったらもう受付けてくれなかったんですよね💧

ま、今年は一回で済んで良かったです🙂




やっと作りました!ずっと作りたかった魯肉飯💕



昨日と今朝の朝活☝️😊
鶏手羽中の甘酢餡、右上はもうちょい前に食べた、厚揚げにチーズと明太子マヨかけたやつ😋
そしてリピしたくなって作ったカフェモカチーズケーキ、焼かないバージョン😉

魯肉飯は多めに作ったから何日か食べれるし、カフェモカチーズケーキも会社に持って行かなきゃ何日か食べれますね😁

来週は1日しか休みが無いから、たぶんろくな朝活は出来ないでしょう🥲
まだまだ作りたいものたくさんあるんですけどね…

という事で、お腹ペコペコなので朝食にします🍚
ではまたね~👋✨