ヤなことする人 | 自分を癒しニュートラルな私になってワンラクアップした人生を選ぶ

自分を癒しニュートラルな私になってワンラクアップした人生を選ぶ

潜在意識をリーディングし、現状を整理。
サイキック・タロットカードと数秘術でわかりやすく、
具体的な鑑定をして8年目。
さらにセンスアップマインドメソッドで、
もっと長年の根本的な問題にも伴走しています。
ワンランクアップした人生を選びましょ!

こんにちは、翠月です。

会社の人間関係って、単純なようで複雑。
ちょっとした一言で雰囲気変わるなんて
良くありますよねー。


「わぁ!お菓子美味しそう。誰から?」
きゃーってな感じが、
○○さんからですー
って言われた瞬間
「えー。。。今ダイエット中なんだよね」






みたいなね。



ここまであからさまじゃなくても、
ありませんか?



全く同じモノなのに、
嬉しくなったり、嬉しくなくなったり。



彼女の場合は、
上司がくれたお菓子なんだけど、
けっこう気分やさんで、難しい上司。



その場の雰囲気悪くしたりするんですって。
そして、そのあとに必ずお菓子配る。



みんな、そのやり方がイヤなのね。




ドキっとした上司いるかしら?



あたしは、しないわよー。
いつも食べてるからね。
辛くても、楽しくても食べるわ。




ま、そんなことはどうでも良いけど。


こんな風に、
本人は良かれと思ってやってるけど
周りはヤだなぁ。
ってことありますよね。





そんな「ヤだなぁ。」から逃れる
ためにできること。



それは、
巻き添えになってることに気づく。




このヤだなぁ。の元の感情って誰のモノか。
だいたい、自分じゃない
※ちなみに生理的嫌悪感にはこの方法全く効果ないので
試さないでね。余計ヤだなって思うだけだから。



①ヤなこと言われた
→これは直接なので自分の感情。今ヤだ。

②うわー!お菓子嬉しい!!
→これも自分の感情。

③え、○○さんからなの?ヤだなぁ。
→これ、思い出した感情。



この思い出のトリガーになってるのが、
上司の後悔のエネルギー。



こんな風に、
上司に巻き込まれた時にどうしたら良いのか?




もちろん、
お菓子なんて買ってくるくらいなら、
そんなこと言わなきゃ良かったのに!!




これも、ごもっともよね。
でも、こういう方って、繰り返さない?
またかよー!!って。



気づかせるために誰かが教えても、
この上司の機嫌が悪くなって終わりよね。
そんなんで治るなら、繰り返さないでしょ。



巻き込まれないひとつの方法として、
同じステージに立たないこと。
そして、お菓子に罪はないこと(だいじ)



一緒になって、
むしゃくしゃしてあげる必要はないのかも。



上司には勝手に後悔させておけば良い。
あなたが、上司の感情に巻き込まれる必要は
ないのよ。



「あー、また言い過ぎちゃった。」
この後悔のエネルギーがあなたのお菓子を
不味くしている。



でも、これ、あなたの感情じゃなくない?



あなたの感情は、ヤなこと上司に言われた
瞬間はあったかもしれないけど、
それ、ちょっと前のエネルギーよね。




わざわざ巻き込まれて、
もう一度ヤな感情を感じるか。



ふーん。また買ってきてー(半笑い)
御愁傷様って、美味しく頂くか。




だって、この上司。
また繰り返すのよ。たぶん。絶対。




その度に、寄り添って「ヤだなぁ。」
を共感してあげなくても良いと思う。



他人は変わらないから。




そして!お菓子に罪はない!!