Instagram@_____sui._____
izumiですブルー音符



昨日シャネルのバレリーナを履いていたので
バレリーナは裏張りしますか?
と質問がくつ


シャネルの店員さんからは
裏張りしなくて良いと言われたそうで目



ちなみに私は裏張りしています手








裏張りすると

通気性が悪くなるとか、

底が硬くなって返りが悪くなるとか言いますが


私はその2点に関しては感じません指差し




逆に少しだけですがクッション性が上がるし

滑らなくなって歩きやすくなると思いますにっこり

 



シャネルのバレエシューズに関わらず

レザーソールの靴を買ったときはいつも

すぐ履きたいので笑


そのシーズンは裏張りせず履いて

シーズン終わったら裏張りしていますニコニコ




裏張りするときに

接着するのにわざと傷をつけるので

ちょっと傷入れてから出しても良いのかなと





そろそろ裏張りに出さないとやばそうな




マノロのパンプス

このまま履いてると





つま先がかなり底薄いので

ダメージ出そうな予感不安





  



裏張りせず履き続けると

きっと爪先や踵にダメージが入りやすくなる

と思うので

私は長くたくさん履きたい靴は

裏張りに出すべきと思ってますおやすみ





もちろん裏張りするのは

レザーソールだけなので



エルメスのローファーって

前はレザーソールだったけど

少し前からラバーソールになったんですよねうさぎ


 









今流行りのアライアは

ラバーソールなので裏張りしなくてよしですニコニコ








そんな私の靴事情でしたニコニコ



ちなみに今3足

靴修理店に出しています病院



一足は裏張り

二足は裏張りとヒール補修でドクロ




靴好きなので

しっかりメンテナンスして

長く履けるように大事にしていますが

ヒールはやっぱりやっちゃいますね爆弾




それでは今日はこの辺でパー



最後までお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ