Instagram@_____sui._____ の
izumiですブルー音符




私が眼鏡をたくさん持ってるのは
お洒落とか言うよりも
365日眼鏡かけてるから

ってゆー単純な理由でサングラス



大学生までは
コンタクトしてたんですが


社会人になったくらいだったかに
改めて眼科で検査してもらったら
網膜の一部が薄くなってて
コンタクト入れたり外したりするときに
瞼ひっぱる行為が
あまりよくないと悲しい



網膜破れるとか怖すぎるガーン


それ以来ずっと眼鏡生活で

あっさりした顔なこともあり、
眼鏡がよいアクセントになって
度数強いから
目も大きく見える気がして


眼鏡スタイルが定着キメてる



でも最近老眼が進行ひどくて

また眼科行かないとなーガーン



さて

愛用の眼鏡後半です



基本家でかけてる
着け心地の軽〜い眼鏡 

BLANC.. 
のサングラスはよくお洋服屋さんに
セレクトされてて
シーズンになるとEditionとかで
pop upされてるブランドです



実は前半で紹介した
JULIUS TART OPTICALと
MOSCOTは偏光レンズにしてて






紫外線に反応してサングラスになるので

最近は改めてサングラスって

購入してない感じです



偏光レンズ、すごい便利なんですが

先日娘の受験に付き添ったときに

思いっきりサングラスになってしまい

受付にすごく困ったという

エピソードも真顔




そして今よく使ってる眼鏡5本は全て



G.B Gafas_OSAKAumeda


で購入したものになりますニコニコ



そこの担当さんが

メガネの調整すっごく上手くて

めっちゃ良い人なので

この先もその方から眼鏡を買いたいと

思っていますキラキラ





以上私の眼鏡事情でしたグラサン



最後までお読みいただき

ありがとうございました花