こんにちは こころです。

 

朝、夫が今日は飲み会なので、

バス停まで送ってってというので、

早起きをしました。

 

その後、二度寝ができなくて、、

基本最近は仕事もあり昼夜逆転。

気ままに生活してるのだけど、

朝から活動してみた。

 

他の婚外ブログも見てるけど、

いろんな人がいるね。

(ほんとすがすがしいほどクズな男性も…)

 

浮気された人、浮気してる人、

どっちか1人の意見とか意味ない。

2人の話を聞かないと絶対に分からない。

 

そして起きている現象は、

全部、自分に原因があるんだよ。

 

もし現在、奥さんとか

旦那さんが少しでも不幸ならば、

不倫なんてやめた方がよいと思う。

 

以前、友人で、

モラハラ夫とちゃんと向き合わず、

紛らわすために婚外アプリで相手探したら、

まったく同じような相手(モラハラ奥さんがいる)

と出会った人がいた。

 

彼女はめちゃ浮かれてたけど、

話を聞いてる限り、

かなり上から目線の男性で、

女性をコントロールしたいモラハラ男だと思った。

 

でも彼女はスピ好きで、

その人もスピリチュアルが好きで、

いろいろやってて精神性が高くて、

精神的なアドバイスくれるの~と、

喜んでいた。

 

そのアドバイスも

相手の男性の

自己満足にしか

思えないけど、、

まずはモラハラ夫と決着つけるか、

自立するのが先でしょ??

 

いつか添い遂げたいとか、、

相手も奥さんいるのに、

モラハラされてるのに別れてないんでしょ?

前にも婚外の彼女がいたんでしょ?

そして彼女が依存してくるからって別れたんでしょ?

 

じゃあどうせすぐ別れるよ、

そしたら、ずーっと同じような男と会い続けるの?

子供も傷つけながら?(子供にも話したらしい、、)

ということをちゃんと伝えたら、

ショックで泣いてたけど、、

(その後、彼女とは会っていない)

 

そしたら、その日の、

夜強烈な金縛りにあった。

「よくも見抜いたな!」って

生き霊が飛んで来た!!

(私分かっちゃう人なんです)

 

うわー、ほんと最悪の男だな、、

と思った、、

 

おっと!

話を初マッチングへ戻そう。

 

昨日の優しそうなおじさま

Kさん(とします)とのやりとりの続き。

 

会えるか聞いてみたら、

ぜひ会いたい!

と言われてうれしくなるチョロい私。

 

でも、そのせいかなんか夫にも優しくなれる。

(すぐバレそうでやばいね!!)

罪悪感はない。

 

なぜなら、現在、

夫もハッピー、私もハッピー、

子供もハッピーという、

愛が溢れた状態だからだと思う。

 

一度に何人も愛せる人とか

意味わかんないと思ってたけど、

実際イスラム教は一夫多妻だし、

日本にもそういう人いるし、(ポメなんとか?)

私のメンターだった人もそういう人だった。

 

チベットかどこかの山岳民族は、

男性の比率が多いので、一妻多夫制。

女性の家に男性が複数暮らし、

毎晩違う人と寝るらしい。

 

日本だって江戸時代までは、

ずっと一夫多妻(将軍)だったわけだし、

キリスト教的観点の罪悪感が

嫉妬や束縛やゆがみを

産んでんじゃないかな、と考察する。

 

そもそも一妻多夫なら、、

通い夫的な社会なら、

いろいろもめるかもしれないが、

そういう罪悪感はない。

 

私はずっととある宗教観にとらわれていて、

(自分はもう信仰してないけど親の影響)

夫と幸せになっても、

どうしてもそれが苦しくて、

究極的にそこから抜け出すには、

真逆のことを

しなきゃいけないんじゃないかと思ってる。

 

でも夫と自分には

真摯に向き合ってきたので、

夫のことは深く愛しているし、

魂のつながりも感じる。

以前は触れられるのもやだったが、

今ではハグされるとうれしいし、愛を感じる。

 

あ、脱線した。

 

仕事、子育て、家庭、趣味以外、

異性に労力使える人ってすごいよね。

エネルギーに満ちててうらやましい。

 

kさんとは、

じゃあランチ行きましょう!となった。

kさんがおしゃれな地域のおしゃれなお店を

選んでくれた。素敵だけど、慣れてるの?

 

そしてランチだけで終わるのかな?という疑問。

 

そういうサイトなので、

お相手の人と手をつなぐとかハグするとか、

キスとかまでは想定してます。

想像してできそうな人としか会わない。と決めた。

 

見た目で嫌悪感がなければハグまではできそうなので、

今回の自分へのミッションは、

ハグしていいですか?と聞くことにします。(笑)
 

しかし、、

アラフィフなのに、、

男性経験がなさすぎて、分かりません。

もっと若い時に遊んでおけばよかった、と後悔。

 

なんかもう未知の世界で

潜入取材みたいになってます。

 

でも探求するのは楽しい!

次はKさんに奥さんとの仲とか聞いてみようかな、、

 

そういえば、

女風のセラピストさんが自分の仕事は

「介護みたいなもの」って言ってた動画があったんだけど、

それぐらいの心意気じゃないとできないよね。

ある意味、愛がある!心が広い!のかもしれないね。