こんにちは こころです。

 

さて、キモい中(ひどい!)

ひたすら爽やかな方を

直感で探しつつ、

 

ギラギラした経営者さんとか

60歳以上の方は生理的に無理だったので、

35歳~55歳で設定しました。

 

知見を広げるには、

やっぱり活躍してる方とか

年配の方がいいかな、

でも若者の話も聞いてみたい。

 

若者の話は別に

他の健全な出会いでもよいかもね。

ということで、今回は年配の方に絞ります、

 

「年配」…って、

私も、もはや熟女?の域かも?

(いやいや心はまだ30前半)

 

1人だけ、プロフィール写真が爽やかな雰囲気の人がいた。

お顔はぼかし入ってるけどたぶん許容範囲。

 

そういえば、夫に似た雰囲気かも、

やっぱり夫は私のタイプなのか??

 

という方がいたので、

私から「いいね」しました。

 

「いいね」もらった人は全員、

アウトな感じでした…

(うう、キモい←連敗しすぎ!!チュー

 

※吐きそうなくらいキモいのに探してる理由は

自分の中に「許せないジャンル」をつくりたくないから。

許せると思ってると思ってるのと、

「許せる」は別物だよね。

 

そして無事に初メッセージ送信。

相手の方も「いいね」してくださり、

マッチングが成立しました!

 

ひとまずマッチングのお礼と、

私がどんな仕事をしてて、

どこに住んでるかを書きましたよ。

 

アプリの紹介コラムに、

相手に質問するといいと書いてあったので、

それも追加。

(これ婚活ブログにもあったなぁ、

結婚物語。のブログを読み込んでるので、

役に立ちそう)

 

そもそも私はラインもメッセージも

ほぼしない人なんだけど、

こんな私で平気なのか、、不安。

 

待つこと半日ぐらい?

待つと言っても、アプリではなく

ブラウザでメッセージのやりとりなので、

確認したときに見る感じですかね。

 

わ~返信来た~

○○代の方らしい堅い感じだけど、、

人はよさそうだ!

 

うちの夫も優しいけど、

メッセージはめちゃそっけないしな、、

そんなもんでしょ。

 

と次は、写真のギャラリー

(顔がはっきりしたのが載せてあるの)を

見せてほしいとお願いしてみる。

 

そして出張がてらお会いできないかも確認。

まずは私のギャラリーを許可しました!!

どんな反応が来るのか、なんかドキドキする…

 

また返信待ち。

メッセージは1日2~3往復ぐらい?

多いのかどうかわかんない。

(あんまり頻繁にするのも何なので控えてます)

 

わ~ついに、ドキドキの写真閲覧結果です。

お相手さんは、想像の範疇内で、優しそう!

優しいおじさま

(ん?ここも夫とかぶるな…やっぱり夫が好みなのか)

スタイルもいい~

私好みのすらっと細身の方でした。

(ま、実際はわかんないよねえwwでも年相応の写真だった)

 

で、お相手の反応は…?

断られたりブロックされたら立ち直れんな、、

(これでも繊細なんです)

うわー仕事メール見るより緊張するわ~

 

と、ちょっと置いてからメッセージ確認する。

 

「とっても素敵です!ぜひお会いしたいです」だって。

 

とっても素敵!

夫以外の男性に女性としてこう言ってもらったの、

十数年ぶりなのでは?

 

去年ダイエットしててよかった。

タンパク質メインにして、

頑張っておなかがスッキリしたし、

顔もスッキリした。

これ、好きな相手じゃなくてもうれしいですね。

 

確かにこのドキドキ感は、

人生にとても必要ですな。

 

そして、さらにやりとりは続く…