神様へ叫ぶ!! | アラベスク&チャイムのブログ

アラベスク&チャイムのブログ

キム・スヒョン君を語るブログです


今日はスヒョン君のブログの前に
”ひとりごと”でつぶやきます。

スヒョン君関連
また後程、別途UPします
ので
スヒョン君ファンの皆さんは
是非!次のブログ更新に

またお越しくださいお願い
宜しくお願いいたします。



 

令和6年の元旦を襲った
能登半島地震波
昨日から被害状況が分かりだして
現在、石川県内で73人の死亡を確認下矢印

 

行方不明者も多数のようなので
悲しいですが今後も
この死者の数字は増えると思われます。

石川県珠洲市の市長さんは
「市内の6000世帯のうち
9割が全壊または、ほぼ全壊」

と語ったそうで・・・
本当に信じられないほどの
大きな被害だったのだと
報道の写真などを見ても
改めて悲惨な状況に絶句しています。

神様はいると信じているのだけれど
こういった天災が起こる度に
悪魔もいるのだと思わずにいられません。



新しい年が明けて 
誰もが希望に満ちて
家族と共に温かく楽しい
団らんを過ごしていたでしょうに

元旦を狙って
大地震を起こすなんて
悪魔の仕業だ!!

 



神様

なぜ止められなかった!!


この度の大震災で

大切な方を失ったり
我が家が倒壊して
暖かい住処に戻れず
この真冬に

大変辛い思いをしていらっしゃる
能登半島の方々に
心からお見舞い申し上げます。





また、私が昨年知り合って
今はまるで親子のように仲良くなった
海上保安庁の一等海上保安正が
鹿児島から飛行機を積載した大きな船で
昨日の朝から震災地に向かっています。

昨夜の羽田空港での火災事故も
他人事でなく胸が痛かったです。

 

 


なので昨夜・・・
私は今回、寄付を原資として
被災地の災害ボランティアセンター等と
連携して行う、ボランティア団体や
NPO等の活動を支援する
という
赤い羽根共同募金

寄付をさせていただきました下矢印

 

 


その他にYahoo!基金での
緊急支援募金もあるので
Xでご紹介させていただいています下矢印
(こちらは100円から寄付できます)

 

 

 


私はYahooのパスワードを忘れて
ログインできない
ので汗うさぎ
赤い羽根共同募金の方にだけ
寄付させていただきましたお願い


スヒョン君のお誕生日プロジェクトも
とても大事なのですが・・・
日本に住む人々が苦しんでいる今!
出来る限り手を差し伸べてあげたい。

私のDNAがそう叫ぶのです。

 




そして私は神様に叫びます!!

どうかこれ以上の
余震は止めてください!!